暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:28 思わぬ強敵
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
いよいよタイガ達チームクレストロードの一回戦が近づいていた
「全国大会からは順番を決めてファイトするから、この順番も重要になるわね」
そう言って出場者向けのパンフレットを読みながらジュースを飲むメグミ
「早く新しいデッキを試してみたいんだ、俺に行かせてくれ」
「いーや、ここは俺が行く、お前は2番手でだってファイト出来んだろ」
「ん〜、これは普通に相談したんじゃ決まらなそうね」
そう言ってメグミが自分のデッキを取り出してカードを3枚取り出す
「じゃ、グレードじゃんけんで引いたカードで決めるっていうのはどう?」
「つまりグレード1を引いた奴が最初にファイトするってことか?」
ハジメの言葉にジュースを飲みながら頷いてカードを差し出すメグミ
「おもしれえ!恨みっこなしだからな!」
「「「グレードじゃんけんじゃんけんポン!」」」

Turn:28 深淵の歌姫

「チームクレストロードVSチームミラクルスター!先鋒戦は葛木メグミ選手VS深澤カナ選手」
ミツキの実況に会場が湧く中控室のタイガは一人しょげ返っていた
メグミが用意したエメラル、ローザ、ヴェールの中でヴェールを引いたタイガは3番目
早くファイトしたいのに順番は最後となってしまった
「あいつ、ちゃっかりしてるよな」
そんなタイガを横目で見ながらハジメが呟くとタイガは黙ってその場で小さく頷いた

「試合開始!」
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
審判の合図と同時にメグミがファーストヴァンガードを開くとフィールドがメガラニカの海中ステージへと変わった

「あれ?バミューダのホームか?いつもとなんか違うけど」
それを見たタイガがようやく顔を上げる
「そう言えばいつもは海岸線のフィールドだよな」

「BN-PRISM サファイア!」
「多彩な笑み フラッテ」
相手のファーストヴァンガードはパステルカラーの衣装が特徴的な“人魚のユニット”
そのユニットを見たメグミは目を見開いた
「あのユニット!」

「なんとー!この試合両者のクランはバミューダ△!同じクラン同士の対決だ!」
「同じクラン………」
タイガにも経験があるからよくわかる
同じクラン同士の対決は互いのデッキ構築やプレイングの差が情緒に出やすい
クラン特性が同じ以上多少軸の違いはあれど方向性は似通ってくる
相手のデッキの動きに注意しながら自分のデッキがうまく回るようにしていかなければならない

「ライド!熱々娘 スイファ!」
中華服に似た衣装の人魚
それを注意深く観察するメグミ
「(あのユニットは確か………ということはあのデッキのキーカードは)」
相手のデッキを観察しながらドローするメグミ
「BN-PRISM エメラルにライド!サファイアのブーストでヴァンガードにア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ