暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
338
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屋上にて



おばあちゃん:「ふぅ〜、やっぱり
エレベーターは便利ですねぇ」




ヒロシ:「、、あのっすみません。
おばあさんは一体、、、」







おばあちゃん:「こう見えてわたしは
昔ジュンサーだったんですよう。
15年前の資料に真剣に目をやるお兄さんが
ちょっと気になってねぇ」



ヒロシ:「おばあさんが?」



おばあちゃん:「えぇそうですよ。
お兄さん、昔は
ポケモントレーナーだったんじゃないかい?」



ヒロシ:「えっ、どうしてそれを?」




おばあちゃん:「目ですよ目、、。
お兄さんの目が、全てを語ってくれている。
消滅したポケモンを探している、、とね。」



女の子:「ポケモン?」






ヒロシ:「、、、」



おばあちゃん:「服の裏に隠してるのは
護身用の拳銃か何かかね?歩き方に
何か違和感を感じていましたよ」


穏やかな表情から鋭い洞察力を発揮する
おばあちゃん。
ヒロシは上着の内ポケットから
無線機を取り出した。




おばあちゃん:「おや、無線機かい。
拳銃じゃなくて良かった」



ヒロシ:「、、おばあさん、、、」




おばあちゃん:「何も心配する必要は
ありませんよ。、、”お兄さん達”が
何をしようとしていても、わたしは
誰にも言いません。”元ジュンサー”として、
むしろ、私はお兄さん達を応援しますよ」



ヒロシ:「え?」



おばあちゃん:「わたしは昔ハナダ署の
ジュンサーだったんですよ、、、。15年前の
あの事件を境に定年を迎えてますけどね。
、、今はただの、孫を連れて図書館に通う
ごく普通の一般市民です」



ヒロシ:「、、、」



おばあちゃんの正体は、既に還暦を
迎えている元ジュンサーだった。









おばあちゃん:「よろしければ、
わたしに話してはくれないかね?
、、、お兄さん達が今やろうとしている事を」




ヒロシ:「、、、おばあさん、、」




ヒロシはポケモン消滅事件と
シルフの関係性について自分が
調査している事をおばあさんに話した。





おばあちゃん:「、、、そうですか、、。
やっぱりお兄さんも、シルフが黒だと
睨んでいたんですねえ」



ヒロシ:「って事は、おばあさんも?」




おばあちゃん:「えぇそうです。
ポケモン消滅事件については私にとっても
忘れられない事件、、、。
、、、ここだけの話15年前、
あの事件が起きる数ヶ月前から、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ