暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 文倉ひかりの恋路
後編 目指して行く幸せ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日曜日というだけあって、街に出てみると大勢の人々が賑わっている。あちこちにいる親子連れや、カップルが休日を楽しんでいた。

 私達も、瑳歩郎を挟む形で一緒に歩いていた。……こうしていると、ホントの親子みたい。

「こ、こうしてると、ホントの親子みたいだな」

 目を合わせずに、照れ臭そうに頬を掻きながら大路郎君も同じことを口にする。どうやら、同じことを考えてくれていたらしい。

「うん……」

 それにつられて……ではないけど、そんな態度を見てしまったら、やっぱり私も照れてしまう。

 そんな私達を見て、瑳歩郎は無邪気に「パパもママもてれてるー」と笑うのだった。

「……ん?」

 ふと、大路郎君の足が止まる。

 なにか見つけたのかな? と気になった私が彼の視線を追うと、そこはヒーローのおもちゃ売り場。

 耳を澄ませば、路郎君が学園祭で歌った、「生裁戦士セイントカイダー」のメロディが聞こえて来る。

 そこには、瑳歩郎が持ってるのとはまた別の、「セイントカイダー」のソフトビニール人形が飾られていた。

 瑳歩郎が持っている人形は厳つい鎧を着た人の形だったけど、あそこに並んでいる人形は、体のラインがクッキリと出たスリムな形状になっている。

「なるほど。舞帆がセクレマンを継いでからAランクヒーローになったんだから、そりゃあ人気が出るよなぁ」

「ええと、確かあれもセイントカイダーなのよね? 瑳歩郎が持ってる人形とは……見た目が全然違うんだけど」

「ああ、瑳歩郎が持ってる人形は『生裁重装』のセイントカイダーだな。あっちの店で扱ってんのは、鎧を外して身軽になった『生裁軽装』。一応、生裁軽装に初めて変身したのも俺なんだが……あの人形の形からして、モデルは舞帆だな」

「あんなに遠いのに、よくわかるのね。長年の経験ってとこ?」

「だな。それにあの胸の大きさと腰のくびれ……舞帆以外には考えられないな。製作会社さん、いい仕事してるじゃ――あだっ!」

 ――今、私達は散歩をしている。これはデートじゃない。それはわかってる。
 ……だからって、私の前で他の女の子の話なんて、しちゃダメッ!

 その旨をしっかり伝えるべく、私は大路郎君を殴り倒して近くの喫茶店まで連行した。瑳歩郎はいきなりパパ(予定)がぶちのめされたことにポカンとしている。

 もちろん、そこからは地獄の説教タイムである。「女の子と一緒にいる時に、別の女の子の話をしてはいけない」。

 こんな当たり前のことを知らずに、臆面もなく舞帆さんに関してセクハラ発言をかましているところを見ると、どうやら彼は私と離れてから、あまり女の子とのお付き合いを経験してこなかったみたい。

 さっきの件は当然ながら許せないが、彼があっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ