暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第22話 ヒーローの名乗り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうよ、アタシ達はヒーローになるチャンスを当たり前のように潰され、その上道化にされた! あんな奴らがいる限り、ヒーローは死んだまま! だから倒すのよ、そんな連中が統べているこの宋響学園と、その根元である桜田家をね!」

 怒りの矛先を、桜田家の三人に向け、狩谷は高らかに叫ぶ。

 俺は事件の発端とされる校長に、真偽を問う視線を送った。
 それは、初耳の話だったためか桜田も同じだった。

「どういうことなの!? お父さん、本当なの!?」

「父さん、説明して下さい! 僕はちゃんと試験をクリアしてヒーローになれた訳ではなかったのですか!?」

 舞帆と桜田は、取り乱した様子で二人して父に詰め寄る。
 彼はそんな息子や娘の肩を持つと、言い聞かせるように口を開いた。

「……いいか、舞帆、寛矢。よく聞くんだ。私達桜田家は、常に周囲をリードする人材を輩出してきた。これまでも、そしてこれからもだ。その歴史を止めてはならない。あの女はその歴史の重みを知らないから、あのような不届きな雑言を口にできるのだ」

 世間に嘘はつけても、家族だけは騙せない――そう悟ったのか、校長は開き直ったように言い捨てる。

「あの女は敵だ。敵の惑わしに耳を傾けてはいかん」

「な、なんてことを……あんまりよ、お父さん!」

「そんな……そんなことのために、僕は……! これじゃあ、道化は僕の方じゃないか!」

 二人は自分達が信じていた正義の道が偽りのものと感じ、表情に絶望の色をたたえた。

 バッファルダとの二戦目の時に桜田がやった、俺に刺さっていた破片を無理矢理抜いて、血を目潰しに使うという戦い方。

 あれもあの校長が治める桜田家の教えだとするなら、納得してしまいそうになる。

「ふーん、何にも知らなかったんだ、可哀相ね」

 二人の少年少女の反応を見た狩谷は、哀れみと蔑みを混ぜた目で彼らを一瞥した。

 その瞳の最奥にある殺気を本能で察知した瞬間、俺の体が痛みを忘れて動き出した!

「まあ、恨むなら由緒正しい自分の家に泥を塗ったそのクソ親父を恨みなさいよ。――地獄でねッ!」

 自分を地獄に突き落とした連中への天誅とばかりに、狩谷は肘の刃を放とうと腕を振るう。

 その瞬間、俺は全身の力と体重を前に傾けるように立ち上がり、セイトサーベルでその一閃を受け止めた。
 凄まじい金属音が鳴り響き、俺の耳を激しくつんざく。

「何のつもり? あそこまで話を聞いておいて、まだ桜田家に義理立てしようっていうの!? それとも、アタシの話なんて信じないって?」

「……いや、信じてるさ。校長先生の反応を見ればわかる。あんたは、嘘なんかついてない」

 あれだけの怒りを、でっちあげだけで生み出せるものか。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ