暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第21話 ラーカッサの猛威
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「身軽になってこれで対等、ってとこ? 上等じゃない!」

 俺が生裁軽装になってからしばらく辺りを包み込んでいた静寂を、ラーカッサの刃が切り裂いた。

 その時点で、俺は今の自分にどれほどの変化が起きたのかを見を以って知ることができた。

 今まで慌てて飛びのかないとかわせなかった刃が――軽く地面を蹴るだけで簡単に避けられたのだ。

「なにッ!?」

 今の俺に似た姿のラーベマンもかなりの俊敏さだったが、驚く彼女の反応を見る限り、生裁軽装がもたらしたスピードはそれ以上らしい。

 俺はその恩恵に身を任せ、一気にセイトサーベルで切り掛かる。

 自分の身長を越える巨大さ故に、力任せに振るうしかなかった生裁剣とは違い、この細身の剣は片手で振るだけでも相当な切れ味を発揮するらしい。

 事実、生裁剣を破壊しかねないほどの威力を誇っていた刃で受け止められても、セイトサーベルはほとんど刃こぼれを起こさなかった。

「ちいッ! やるじゃない!」

 さっきまでとは全く違う性能を目の当たりにして、さすがに対策を練る必要を感じたのか、彼女はその場から素早く飛びのいた。

 だが、それこそが隙。そして俺のチャンス。

「貰った!」

 俺は逃げ場のない空中に跳び上がる彼女を狙い、腰のホルスターから引き抜いたセイトバスターで狙い撃つ。

 細く、鋭く伸びた赤い閃光が、刃を纏う紫紺の戦乙女を撃墜した。

「きゃあッ!」

 短い悲鳴を上げて、ラーカッサが墜落した。
 この戦いで初めて、まともに攻撃が当たった瞬間だろう。

 だが、決定打には残念ながら程遠いらしい。
 すぐにそこから跳ね起きると、容赦なく五本の指先にある人工の爪で切り掛かってきた。

 生裁軽装ならではのセイトサーベルがなければ、それを受け止めることなど不可能だったに違いない。

 俺は片手の爪を全て剣で打ち払うと、もう片方の爪が来る前に彼女の腹を蹴り飛ばして間合いを取った。

「……やってくれるじゃない」

 ドスの効いた低い声が、俺の気を引き締めさせる。
 向こうも余裕こいてはいられなくなったらしい。

「これ以上向かって来ようってんなら、今度はその綺麗な体が、光線で傷物になるぞ」

「言ってくれるじゃない。そこまでたきつけられちゃあ、アタシもマジになるしかないわね」

 俺と似たようなことを口にしつつ、ラーカッサはゆらりと身を起こす。

「――今までは手抜きだったってか」

「本気だったわよ。『お遊び』の範疇ではね。ここから先は『殺し合い』の次元に入るけど、覚悟を問う必要なんてないわよね?」

「俺は『殺し』はしない。殺されることはあっても」

「……いい子ぶりはその辺に――しときなッ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ