暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第15話 桜田舞帆の決断
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ふと声が聞こえた方に目を向けてみれば、病室のドアがノックもなしに開かれていることに気づく。

 そしてそこには、鋭い眼光で俺を射抜く、一人の初老の男性の姿があった。
 スーツをピッチリと着込んだ、やり手の経営者って感じがする。

 にしても、今のフレーズ、何か聞き覚えが――

「お父さん!?」

 今までにないくらいの派手な驚き方で、舞帆が声を上げた。

 舞帆のお父さんってことは……校長先生の桜田寛毅か。
 忘れがちなんだよな、校長の顔や名前って。

 しかも、よく考えたら話を切るときのフレーズが舞帆と一緒じゃないか。さすが親子だ。

 ――で、舞帆をセイントカイダーに仕立て上げようとしたってのも、このオッサンなわけだな。

 別に威嚇してやろうとか思ってたわけじゃないが、達城から背景を聞いた以上、良くは思えない。

 向こうも俺みたいな外野に首を突っ込まれたのがシャクなのか、キツイ視線を送っている。

「父さん――どうしてここへ」

「寛毅に舞帆か――そして、船越大路郎」

 息子の問い掛けにも反応を示さず、真っ直ぐ俺を見据えて来る。頼むから平中には挨拶くらいしてやってくれ。

 そんな俺の些細な願望を打ち砕くように、厳つい校長先生は俺の傍まで足を運ぶ。

 遠目に見ていてもデカイとは思っていたが、近くに来るとその体躯がいかに凄まじいかがはっきりとわかる。桜田よりでかいんじゃないか?

 校長はさらに俺を鋭い目つきで見下ろし、厳かに、容赦なく言い放つ。

「貴様か。娘の栄光を横取りした害虫は」

 害虫て……予想以上の言われようだ。

 すると、いきなり校長先生に害虫呼ばわりされ、対応に苦慮していた俺を庇うように舞帆が自分の実父の前に立ち塞がった。

「なんてこと言うのよ! 初めて会って早々言うことがそれ!? 船越君に謝って!」

「舞帆……なんということだ、私の愛娘がここまで篭絡されていたとは」

 娘の怒気溢れる声を前にして、校長は心底嘆かわしい、というような顔をする。
 校長にここまで嫌われる生徒って、そうはいないだろうなぁ。
 余りの物言いに腹が立つが、悲しくもなる。

「いいか舞帆。私の話をよく聞いてくれ。お前は騙されているんだよ、この卑劣な男に」

「な、なによそれ! いい加減にして!」

「お前はこの男に何をされた? この男の縁者に誘拐されたあげく、襲われたそうではないか。その上、自分の撒いた種のために大怪我を負い、お前の気まで引こうとした」

 あることないこと、言いたいように言ってやがるな。
 ……だが、俺に責任があるのは事実だ。悔しいが、何も言い返せそうにない。

 そんな俺のやるせなさを知ってか知らずか、舞帆がさらに怒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ