暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第12話 最低最悪の兄弟喧嘩
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いつも通りってことは、またあの女に集団で絡んでるってことかよ! ざけやがって!」

 通りの角を曲がり、再び若者の集団を見つける。その近くには一台のワゴンカー。

 あいつらで間違いな――!?

「おぉおぉ、今日も上玉だぁ」

 息が止まる。

 比喩ではなく、本当にその時の俺は、息が止まっていた。

 奴の姿を見た瞬間に。

 そして蘇る、ひかりの叫び。

 奴の笑い声。

 その瞬間から心の奥底に眠っていたどす黒い感情が、うねりを上げて、咆哮する。

「お兄さァん! 中卒以来だなァおい!」

 嘲笑と激昂が入り混じる声に、奴が――弌郎が振り返る。

 兄は一瞬だけ俺の姿に驚いた顔をすると、すぐに下品な笑い顔に切り替えた。

「よぉよぉ、大路郎ちゃんじゃないのォ! 花の青春謳歌してる、ようには見えねぇなァ!」

 向こうも挑発的な態度で兄弟の再会を喜んでいる。
 殺してやりたいほどに、清々しくクソ下品な笑顔だ。

「なんだなんだ、そんな髪じゃあみんな怖がって寄りつかねえぞ! だから今の彼女ちゃん、こっちに逃げて来ちまったんじゃねえの?」

 弌郎は口角を上げ、両腕を縛られ、さるぐつわを付けられた女の首根っこを掴み上げた。

「んぐぅッ!」

「しっかしお前はベッピンにモテるね! 兄貴として誇らしい! ひかりちゃんもなかなかだったが、今回はピッチピチの女子高生だからな! どんな声で『啼く』のか楽しみ――」

「それ以上喋んなクソ野郎がァッ!」

 自分がどんな声で叫んだのか自覚するよりも早く、俺は弌郎に襲い掛かっていた。

 元凶によって掘り返された醜い過去が、俺の心を黒く染め上げていくのがわかる。真っ白なタオルの上に、泥を垂れ流すように。

 だが、奴は不敵に笑うばかりで、一切の動揺を見せない。

 当たり前だが、弌郎は喧嘩は強くはない。
 女遊びに夢中になるばかりで、喧嘩なんてしない生き方をしてきているのは、俺も知っている。

 仮に俺と離れてから鍛えだしたのだとしても、それはついこないだの話だ。大したものにはならない。

 それなのに、奴はただ笑うだけだった。そして――

「ご――ばッ!?」

 俺の内臓が、包丁で刺されたかのような冷たい激痛に襲われた。

 宙を舞い、七転八倒する俺を見下し、弌郎はせせら笑う。

「ハハハ、便利な世の中になったもんだよなァ、おい!」

 血ヘドを吐き散らしながらも、俺は奴を睨み上げる。

「て、てめぇ一体――がばッ!」

 弌郎のヒョロい身体から繰り出したものとは思えないほどの重い蹴りが、さらに俺を吹っ飛ばす。

 地を転がる俺は、再び弌郎を見上げた。そこで、不審な点に気付く。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ