暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第10話 初恋の思い出
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三年前、中学三年になったころ。

 俺はその時、初めて恋というものを知った。

 何気ないまま進級し、受験シーズンを迎えたものの未だ志望校を決められない。
 というより、決める気がない。

 どうせ地元の普通の高校に入るのだろうが、担任からは「お前の成績ならもっと上に行ける」、などと無責任な期待の言葉を掛けられていた。

 確かに成績は学年内ではマシな方だったが、別にいい高校に入りたくて勉強してたわけじゃない。他にすることがなかったってだけの話だ。

 それでも周りの連中は俺を優等生のように見ていた。

 特に何かいいことをしてきた覚えはないが、成績が良かったり、人畜無害だったり、人の相談には一応乗ってやったりで、(俺にとっては)当たり前のことを重ねてきた結果らしい。

 体育の時間には、他所のクラスの名も知らぬ女の子と話し、名乗ることも忘れて仲良くすることもあった。

 そうした平凡で、荒波のない中学生活を送っていた俺が、担任に早く志望校を決めるようにと言われだした日。

 昼休みで飯を食い終えた後、トイレに行こうと階段を降ろうとした瞬間だった。

「――お?」

 足元に見える自分の足とは違う影。

 見上げれば、頭上には教科書やらノートやらが軽やかに空中を漂っていた。

 そして地球の引力に引かれて迫る、それら諸々。

 手で顔をガードする暇もなく、雨あられとばかりに顔面にラッシュ。

「ほびゃぁ!」

「あああっ! 大丈夫ですか!?」

 顔を覆ってうずくまる俺に、上の階段から同学年と思しき女子が駆け降りて来る。

 目に当たらなかったのが不幸中の幸いと言ったところだが、それを差し引いてもこれは結構痛いぞ。

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい! 階段の所で人とぶつかった時に落としちゃって、下にいたあなたに……ごめんなさい!」

 振り子のように頭を振って謝る彼女に、俺は目を合わせた。

 滑らかなラインを描いて腰まで伸びたロングヘアに、ぱっちりとしたつぶらな瞳。
 美の神が手掛けたであろう流れるようなボディに、整え尽くされた目鼻立ち。

 正直に申し上げます。一目惚れだチクショウめ。

「あ、あの……大丈夫ですか?」

「ほぇ!? ――お、おお、大丈夫大丈夫! 大丈夫過ぎて死にそうだ!」

「えぇ!? どっちなんですか!?」

 悟られまいと必死に取り繕う俺の言葉に、少女はますますテンパる。

 それが俺の初恋相手、文倉ひかりとの出会いだった。

 △

 それから、俺は迅速に志望校を決め、隼のような速さを以て本格的な受験勉強に取り組んだ。

 目指すは名門私立――宋響学園。

 担任は「やっとその気になってくれたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ