暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
交流の時間
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昼休み……それは俺が全くストレスを感じない至福の一時……本校舎にいた時、学食はかえって金がかかるので自炊して弁当を作って教室で静かに食べる。これはこれで祝福の一時だったが…




「それ以上の安らぎを得られるとは思わなかったな」





午前中の授業を終え俺は何時ものように昨日の内に作っておいた弁当をシートを広げて食べていた。余計な雑音もなく自然の中で食べる弁当がここまで美味しかったとは全く思わなかった。



「こんな時間が長く続けば良いのにと心の底から願うね」




そんな小学生の頃に行った遠足じゃあ気がつけなかった喜びを噛み締め弁当を食べていると後ろから数人の足音が俺の耳に飛び込んできた。




「いやー流石ジョジョだ。いきなりあんな殺気を出すなんて正直ビビったよ」





声が聞こえ後ろを振り返ると隣の席の赤羽と……だれだ?女子なのか男子なのか分かりにくい奴と野球ボールを片手に持った奴がいた。





「よく言うぜ…テメェーはあの程度の殺気は何度か受けていたろうが」




「ジョジョの殺気を受けるのは久しぶりだしねぇ〜それにあの時の殺気とは比べものにならないって」




そう言うカルマは昔と相変わらず白々しい態度で答える。だが、そんな他人から見たらどうでもいいやり取りがやけに心地よかった。
最近は喧嘩ばっかりの殺伐とした生活だったからな……






「まぁいい……それで俺に何の用だ?」




「俺は特に用なんて無いけど後ろの2人がジョジョに聞きたい事があるんだってさ」




カルマがそう言うと後ろにいた2人が前に出て来た



「えーと…潮田渚です。よろしくお願いします。」



「俺は杉野友人!杉野って呼んでくれ」



そう言い杉野は手を差し出し握手を求めてきたが断る理由が無いのでとりあえず握手に応じる。



「さっきも自己紹介したが…改めて名乗ろうか…東城丈一郎だ。ジョーちゃん以外ならジョジョでも東城でも丈一郎でも好きに呼べ」



「分かった。よろしくジョーちゃん」



「次言ったら殺すぞカルマ」



そう言いカルマを睨みつけるとカルマはヤバいと思ったのか半歩ほど距離を取る



「ごめんごめん冗談だって」



「フン……それで杉野と渚は話があるんだったんだよな?」



俺はそう言って2人に問いかけると杉野が目を輝かせて問い返してきた。



「うん…僕は杉野の付き添いなんだけど…」



「おう!なぁジョジョってさ野球やっているのか!?」



「……はぁ?」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ