暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
出撃・礼号作戦!〜決戦、重巡棲姫〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 単冠湾泊地との協議の結果、翌朝夜明けと同時に出撃する事が決まった。それまでは待機となってしまったので、ジリジリと焦れてくるような気持ちになるがこればかりはどうしようもない。皆ピリピリと緊張感を保ったままそれぞれに休息を摂り、身体を休めた。そして、その夜。

「んん〜……テートクぅ…」

「今日はじゃれついて来ても駄目だ。押し倒したりしねぇからな。」

「な、なんでデスか〜!?」

 同じベッドに入った金剛が絡み付いてきて、色々とヤバいです、主に理性と愚息が。

「明日は出撃だろ?お前とシてると燃え上がり過ぎちゃって朝までコースじゃねぇか毎回。」

 明日は互いに失敗の許されない立場だ。体力の消耗と寝不足は避けた方がいい。

「Uh……わかりまシタ。でもテートク、テートクは抱き枕にさせてもらいマース!」

 そう言うと金剛は先程よりも引っ付いてきて、色々と当たって来るわけですよ、柔らかいモノが。脚なんか身体に絡み付けて来ちゃったりして。もうね、こっちからしたら地獄ですよ。ある意味天国だけど。

『やれやれ、こりゃ眠れないかもなぁ……。』

 そんな事を考えながら、悶々とした夜を過ごした。




 翌朝、結局一睡も出来なかった頭を覚醒させようとコーヒーを飲みに行くと、既に先客が居て作戦概要の資料を眺めながらコーヒーを啜っていた。

「お早う、酷い面だな。どうした?まさか一晩中嫁とまぐわっていた訳じゃあるまいな。」

「まさか。サカリの付いた猿じゃあるまいし、その位の分別はついてますよ教官。」

 そう俺が言うとくつくつと喉を鳴らして笑う三笠教官。

「いや、すまんな。どうにも教え子だった頃のクセが抜けなくてな。若造扱いしてしまうんだ、許せ。」

「まぁ、教官と教え子の関係は変わりませんからね。心配されても無理はありませんよ。」

 熱く湯気の立つブラックコーヒーを、胃袋に流し込む。豆の苦味と酸味、そして熱気が寝惚けていた頭を叩き起こしてくれる。

「さて、それじゃあ教え子の成長した手際、見せてもらおうか。」

「ははは、くれぐれもお手柔らかに。」

 そう言って同時に立ち上がった。

 制服を着替え直し、出撃前の港湾部に着くと、既に準備を整えた24人の艦娘が待機していた。

「俺から言う事は何もねぇ。出来るだけの準備、させられるだけの訓練はしてきた。後はこなすだけだ、行ってこい。」

 手短に出撃前の訓示を済ませ、指令室にむかう。ウチの艦隊が急造の補給基地に辿り着き次第、作戦開始だ。静寂に包まれた指令室の中、到着の報を待つ。そして、見送ってから1時間後、通信が入る。

『こちら長門だ、補給基地に到着。燃料を少し補給したが準備は万端だ。』

「了解、で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ