暁 〜小説投稿サイト〜
夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和
レベル7中編 崇高なる存在は幻
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「残り1ターンで、樢が負ける……」

哀手(アイデ) (モク) LP18600
手札:2枚
フィールド
Kozmo(コズモ)−エメラルドポリス》、《魂吸収》
伏せカード×2

九衆宝(クシュボウ) 毛糸(ケイト) LP4500
手札:6枚
フィールド
伏せカード×1


 いきなりの最終盤に、取り敢えず状況を見ようとダードと老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)は樢と毛糸が戦っているフィールドに、特殊な布を被りながらもそもそと近づいた。
「このターンの樢さんのエンドフェイズに、《終焉(しゅうえん)のカウントダウン》を発動してから20ターンが経過し、樢さんは負けてしまいますね」
 夢値はスゥと座ると、バッグのポケットからポテトチップスを取り出した。
「呑気だなおい」
 ダードはお座りしながらも真剣な表情だ。
「大丈夫ですよ。これは、ぼくらの姿だけでなく声までシャットアウトしますから。音を立てて食べるポテトチップスは美味しいですね」
 夢値はボリボリとポテトチップスを食べた。
「いやそうじゃなくて、九衆宝家ってのは爺さんが家族ぐるみでサンサーヴ探させてるとこなんだろ?もし樢が決闘(デュエル)に負けたりしたら、取られるんじゃないか?」
「それはそうですが、人の決闘に口を挟むのは気が進まなくて」
「人ん()に忍び込むのはいいのか?」
「それは必要な犠牲です」
 夢値はきっぱりと言った。
「わけ分かんねぇ」
「ともかく、ぼくとしてはこの戦いは見守って……あれ?」
「どうした夢値」
 ダードは、突如言葉を切った夢値と同じ方向、樢の方を向いた。

「ええと、私のターンだよね?ド、ドロー」
 樢が渋い顔でカードを引くが、顔は一向に晴れない。
「うわーどうしよう。どうやったら逆転出来るだろう……」
 樢はぶつぶつと呟いている。特殊なスピーカーを併用しているので、少しぐらいの小声なら夢値達にも拾えるようになっている。
「どうやったら、そもそもこのデッキ、勝つには……うーん、」
「きつそうだな」
 ダードは張りつめた顔で呟いた。
「まだ終わりって決まったわけじゃないが、これからどうにかするのは難しそ……お前は何をしているんだ?」
 ダードが横を見ると夢値は樢のフィールドを見て、何かを数えている。
「うーん、ぼくの目算が正しければですけど」
「なんだ?」
「樢さんのデッキ、61枚ありますね」
「はぁ?」
 遊戯王のデッキ枚数は、40〜60枚と定められている。
「よく1枚の違いが分かるな。樢が入れ間違えたのか?」
「うーん」
 夢値は下を向いた。
「心当たりが無いですね」
「心当たり?」
「あのデッキ、《(となり)芝刈(しばか)り》を入れる為に60枚デッキにしたんですが、60枚
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ