暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第二百二十四話 キュンメル事件(その2)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 488年  8月 16日  オーディン  キュンメル男爵邸 ヘルマン・フォン・リューネブルク



「元帥閣下、ご感想は如何です」
「余り面白くはありませんね。で、これからどうします?」
「さあ、どうしましょうか」
キュンメル男爵は楽しんでいる。時々苦しそうな咳をするが起爆スイッチを握りながら楽しんでいる。

司令長官の背後に居る俺とフイッツシモンズ大佐はキュンメル男爵が咳をするたびにその隙に乗じようとするが、男爵は起爆装置を放そうとはしない。しっかりと握り締めている。それさえなければ、男爵など片手で捻り潰せる。何ともどかしい事か。

本当に大丈夫なのだろうか? 此処に来る間、危険だから行ってはいけないと言う俺達に司令長官は心配は要らない、無事に戻ってくる成算は有ると言っていた。司令長官は落ち着いているし、虚勢を張っているようなそぶりも無い。信じたいとは思うのだが、この状態をどうやって切り抜けるのか……。

「此処でこのスイッチを押したら宇宙はどうなると思います」
「何も変わりませんね」
司令長官の言葉にキュンメル男爵は幾分不満そうな表情を見せた。言葉の内容にか、それとも司令長官の落ち着いた様子にだろうか。

「そんな事は無いでしょう。貴方が居なくなればこの宇宙は大きく変わるはずだ」
「変わりませんよ、宇宙は帝国によって統一され戦争の時代から平和な時代へとなる。その流れは変わりません。私を殺せば宇宙が変わる、歴史が変わると思いましたか? 無駄ですよ、もう宇宙は動き出したんですから……。この流れは誰にも止められない」

淡々としたものだった。以前自分が死んでも三十年後には平和が来る、宇宙は一つになっていると言っていた。司令長官はその事を確信している。彼にとっては事実であって夢ではないのだ。夢は唯一つ、その世界を見たいという事……。

「ハインリッヒ、もう良いでしょう。御願い、スイッチを私に渡して。今ならまだ……」
「ヒルダ姉さん、貴女でも困る事は有るんですね。少し失望したな、貴女はいつも颯爽として眩しいぐらい輝いていたのに……」
嘲笑と言って良い笑いを男爵が頬に浮かべた。この男はフロイライン・マリーンドルフを憎んでいる。憧れと同じくらい、いやそれ以上に憎んでいる。

自分がベッドに横たわる事しか出来ないのに比べ、従姉は常に輝いている。内乱では討伐軍に属し、内乱終結後はマリーンドルフ伯を助け新しい国造りに励んでいる。傍にフロイラインがいる事が、彼を苦しめ続けてきたのかもしれない。フロイラインがただの美しいだけの女性ならここまで彼女を憎む事は無かっただろう。

「不愉快ですね、司令長官は怖がっていないようだ。僕がスイッチを押さないと思っているんですか? 僕は本気ですよ、司令長官」
「私を殺したがって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ