暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:26 新導クロノ
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ってやる」
「それでは予選の前に、エキシビションマッチを執り行う」
タイガが拳を握っていると伊吹の言葉と共に会場の両脇の入り口が開いた
「まずは今回の大会の公認サポーター、輝ける聖騎士、綺場ミツキ」
慣れた様子で入場するミツキ
一方反対側の入り口からは
「そしてもう一人、普及協会が認めるトップファイターの一人、ギアクロニクルクランマスター、運命の裁定者、新導クロノ」
クロノが入場してくるとタイガも驚いてそちらを見た
「く、クロノさんとミツキがファイト!?」

参加者たちは控室へと集められこのファイトを観戦することに
手元にはモニターのようなものが
「これ、何だ?」
「そのモニターでファイトの細かい状況やカードの情報なんかを確認できるのよ」
「それだけじゃないぜ、NEO-GIARSでのファイトは専用のデータベースからアクセスすれば後から見返すことだってできるんだぜ」
二人の説明を聞いてモニターを軽く操作するタイガ
「なるほどな、ただ迫力あるだけじゃないんだな」

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
NEO-GIARSにより会場の風景が惑星クレイ、ダークゾーンの遺跡へと変わる
「青雲の宝石騎士 ヘロイーズ!」
「ガンナーギア・ドラコキッド!」
「ライド!呼声の宝石騎士 クリスティーン!」
「ライド!メーザーギア・ドラゴン!クリスティーンにアタック!」
メーザーギアが放った砲撃がクリスティーンに向かっていく
【スチームバトラー ク・バウ】トリガーなし
クリスティーンが攻撃を浴びて怯んでしまうがすぐさま体勢を立て直す
【涼風の宝石騎士 アルトガロ】トリガーなし
「ライド!涼風の宝石騎士 アルトガロ!アタック!」
速攻が得意なミツキだが今回は慎重な滑り出しだった
手札が良くないのかそれともパワーの高いメーザーギアを警戒してか
「ドライブチェック」
【宝石騎士 そどーみー】トリガーなし
アルトガロの剣に切り裂かれるメーザーギア
【変革を呼ぶギアイーグル】トリガーなし
「ライド!スモークギア・ドラゴン!」

「なんか、クロノさんのデッキって俺が前使ってたのと似てるな」
「そうね、ここまで見えてるカードのほとんどは前にタイガが使ってたのと同じやつだし」
「違ったのはドライブチェックで見えた………」
スチームバトラー ク・バウのカード
はたしてあれがデッキの動きにどう影響をもたらすのか

「クロックフェンサー・ドラゴンをコール!アルトガロにアタック」
手札を見て考えるミツキ
この攻撃をガードすることはできる、だがここは
「ノーガード、ダメージチェック」
【友愛の宝石騎士 トレーシー】トリガーなし
クロックフェンサーの攻撃に膝をつくアルトガロ
さらにスモークギアが続けざまに飛び
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ