暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:26 新導クロノ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ついにやってきた全国大会
タイガたちは気合十分に会場内を移動していた
「っし、やってやるぜ」
「気合入りまくりね、タイガ」
「当たり前だ!この日のために新しいデッキを仕上げてきたんだからな」
そう言ってファイカを掲げるタイガ
「へぇ、それは楽しみですね」
背後から聞こえた声に驚いて飛びのくタイガ
ハジメとメグミも咄嗟に身構える
「対戦できるのが楽しみです」
そこにいたのは青い髪でニコニコ笑うタイガたちより少し年上の少年だった

Turn:26 新導クロノ

「誰だ?」
「本城タイガ君ですよね、会えるのを楽しみにしてたんですよ」
「いや、だから誰」
「もぉ、お兄様」
慌てた様子でかけてくる赤い髪の少女、タイガたちと同い年ぐらいだろうか?が少年に声をかける
「また一人でどこか行ってしまうなんて、もうすぐ開会式が始まるんですよ」
「おや、もうそんな時間でしたか?」
「あの………あなたたちも出場者なの?」
メグミの問いかけに少女の方が気付いた
「あ、すいません兄がご迷惑を、私は雀ヶ森アヤカ、こちらは兄のジン、チームはバラバラなんですが同じエリアから出場しています」
「あ、どうも………雀ヶ森………ジン?」
「はい、僕が雀ヶ森ジンです」
「「えええっ!」」
陽気に答えるジンに驚いて再び飛び退くハジメとメグミ
「ど、どうしたんだよ」
唯一タイガだけは状況が飲み込めず困惑していたが
「だってあんた、雀ヶ森ジンって言ったらユナサン支部長の息子で、去年の準決勝でミライと死闘を繰り広げたっていう」
「ああ、あのファイトは楽しかったですね」
それを聞いたタイガは目を見開いてジンを見た
「(あいつと互角に戦える実力の持ち主………こいつが?)」
「といいますか、みなさん急がないと!もう開会式始まってしまいますよ!」
「あーっ!そうだった!」
澪の言葉で思い出したかのように一斉に走り出すタイガ達
「ほらお兄様も!」
ちなみにジンはアヤカが引っ張っていった

広い会場の中心で白を基調とした正装に身を包んだ男性がマイクを手に声援にこたえていた
「ヴァンガード普及協会本部長の伊吹コウジだ、今年も無事、この舞台に立てたことを光栄に思う」
そう言って会場に集まったファイターたちを見渡す伊吹
「ファイトにはその人間のすべてが現れる、お互い悔いの残らぬよう、正々堂々、ここまで築き上げてきたものすべてを出し切ってほしい」
伊吹が拳を掲げると同時に派手な花火が上がった
「それではここに!チャンピオンシップ全国大会の開幕を宣言する!」
集まったファイターたちが歓声を上げる
ここには全国24か所の予選を勝ち抜いた48組、144名のファイターが揃っている
その全員が優勝を目指しているのだ、もちろんタイガたちも
「や
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ