暁 〜小説投稿サイト〜
ローゼンリッター回想録 〜血塗られた薔薇と青春〜
第11章 フェザーンへ 後編 @ 
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
宇宙歴793 9月1日 フェザーン ホテル・シャングリラ

私はタキシードを着用しフェザーン方面航路局勤務2等管制官アンドリュー・シュムーデとしてパーティー会場へ入る
私の隣にいる水色の上品なワンピースのドレスを着た女性は同じくフェザーン方面航路局勤務3等事務官カレン・ピットことヘレン・メイヤー中尉
そこで開かれたパーティーはいわゆる政治系のものでありターゲットであるマースト・フルシチョフもそこにいた
ヘレン中尉が傍受した通信ではここに帝国軍情報将校が来るはずであった
しかし、向こうも巧妙に偽装しているはずであり終始目を離すことができなかった。
ホテルの外から入ってくる客を監視する狙撃チームのアドラー・ハインケル少尉とグレン・マインズ軍曹は向かいにあるデパートの倉庫から招待者一人ひとりの顔を写真に収め情報収集を行ていた。
この政治系のパーティーには同盟・帝国双方の政府官僚・政治家・国家公務員・軍人が招待される。
私たちはフェザーン方面航路局長に出された招待の代理として出席している。
パーティー会場にはケン・マシューズ曹長とマイク・マディソン軍曹がそれぞれ代理出席という形で入っている
ターゲットは5m先でフェザーン自治政府内務局長ヨーマン・ネガポトフと話している。
フルシチョフの持っている携帯端末はハッキング済みだ
なので、話はそのまま小型イヤフォンを通して聞こえた。
話している内容は娘が反抗期だの、収入がああだのどうでもよい話であった。
しかし、もしフルシチョフが凄腕の工作員であった場合はその話は交渉内容である可能性が高かったので聞き漏らすことはできなかった。
隣にいたヘレン中尉が話しかけてくる。
内容は普通の内容であるがこうでもしないと周りから怪しまれてしょうがないのだ
私自身、ニコールと話すときと軍で話す以外は女性とあまり話さないためなかなかにこういう時に困る。
ヘレン中尉からはあらかじめ
「男女ペアになってたらある程度話してないほうがおかしいわ」
とくぎを刺されていたので、話すように努めてはいた。
パーティー開始から20分が過ぎても動きがなかった
その間カレンをエスコートしながら同盟の官僚やフェザーンの高官と会話をしていた。
しかし、常にターゲットは可視範囲の5m以内に収める
持っていたシャンパンを飲もうとしたとき、グラスがゆがんだ気がした
はっ
と思って後ろを振り向くと白髪に近い灰色の髪をした若い男性が立っていた。
顔は一見人当たりのよさそうな、でもよく目を見てみると皮肉そうな顔立ちの美形であった。
彼は私とカレンに一礼するとまっすぐフルシチョフのほうに足を向ける。
私は奴が…
と思ったと同時に、ただならぬ殺気を覚えた
あの殺気は明らかに普通の人間が発するものとは違った
私はさっきから
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ