暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第1章
旧校舎のディアボロス
第12話 元カノ、倒します!
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地下の祭儀場から聖堂に戻った俺は、アーシアを長椅子の上に寝かせる。

「アーシア、しっかり!? ここを出れば、アーシアは自由なんだぞ! 俺や明日夏たちと、いつでも一緒にいられるようになるんだぞ!」

 ゆっくりと目を開けるアーシア。
 微かに上がった手を俺は両手で握りしめる。
 握りしめた手は、とても冷たく、生気が感じられない。

「・・・・・・私、少しの間だけでも、お友達ができて幸せでした・・・・・・」
「何言ってんだ! 全部終わったら、遊びに行こうって約束したじゃないか!? 連れていきたいとこ、いっぱいあるんだからな! ゲーセンだろ、カラオケだろ、遊園地だろ、ボーリングだろ、他にはさ・・・・・・あれだよあれ、ほら! そうだ、明日夏以外のダチにも紹介しなきゃ! 松田、元浜って、ちょっとスケベだけど、すっげーいい奴なんだぜ! 絶対、アーシアと仲良くなってくれるからさ! 皆でワイワイ騒ぐんだ! バカみたいにさ!」

 涙が止まらない。
 笑いながら話しかけているはずなのに涙が止まらなかった。
 わかってる。理解できている。この子は死ぬんだと。
 それでも否定したかった。こんなことは嘘に決まっている、と。

「・・・・・・この国で生まれて、イッセーさんや明日夏さん、千秋さんと同じ学校に行けたら、どんなにいいか・・・・・・」
「行こうぜ! いや行くんだよ! 俺たちとさ・・・・・・!」

 アーシアの手が俺の頬を撫でる。

「・・・・・・私のために泣いてくれる・・・・・・私・・・・・・もう、何も・・・・・・」

 アーシアは涙を流しながら微笑んでいた。

「・・・・・・ありがとう・・・・・・」

 頬を触れている手が静かにゆっくりと落ちていった。
 アーシアは微笑みながら、その言葉を最後に動かなくなった。

「・・・・・・アー・・・・・・シア・・・・・・」

 アーシアが死んだ。

「なんでだよ? なんで死ななきゃなんねぇんだよ? 傷ついた相手なら誰でも・・・・・・悪魔だって治してくれるくれぇ、やさしい子なのに!?」

 俺はアーシアを抱きしめ、教会の天井に向かって叫ぶ!

「なあ、神様! いるんだろう!? この子を連れていかないでくれよ!? 頼む! 頼みます! この子は何もしてないんだ! ただ友達が欲しかっただけなんだ!」

 天に訴えかけても応じてくれる者はいない。

「俺が悪魔になったからダメなんスか!? この子の友達が悪魔だからナシなんスか!? なあ、頼むよ、神様ァァァッ!?」

 悔しさに歯?みした。
 俺は弱い。俺は無力だ。
 もっと力があれば・・・・・・アーシアを救えるだけの力があれば・・・・・・!
 今更後悔しても、アーシアは目を覚まさない。笑わない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ