暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第1章
旧校舎のディアボロス
第12話 元カノ、倒します!
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「・・・・・・悪魔が教会で懺悔?」

 唐突に投げつけられる言葉。

「・・・・・・タチの悪い冗談ね」

 振り向くと、地下の階段からレイナーレが上がってきていた。
 その体はボロボロで、息遣いも荒く、肩にはナイフが刺さっていた。

「・・・・・・ほら、見てこれ。あなたのお友達にやられたのよ・・・・・・」

 レイナーレは憎悪に塗れた表情をこちらに向けていた。
 明日夏がやったのか、あれ?
 ていうか、明日夏は! 木場や小猫ちゃんは!
 レイナーレは、肩に刺さっているナイフをおもむろに掴む。

「・・・・・・クッ・・・・・・ああぁ・・・・・・ッ!」

 絶叫をあげながら、強引にナイフを引き抜き、ナイフを投げ捨てた。

「・・・・・・でも、見て」

 レイナーレが肩の傷に手を当てると、淡い緑色の光が発せられ、肩の傷を塞いでいく。

「素敵でしょう? どんなに傷ついても治ってしまう。神の加護を失った私たち堕天使にとって、これは素晴らしい贈り物だわ」

 そう言いながら、他の傷も治療してしまう。

「これで私の堕天使としての地位は盤石に。ああ、偉大なるアザゼルさま、シェムハザさま、お二人の力になれるの──だからこそ、許せないわ! お二人の力になれる至高の堕天使たるこの私に、あそこまで傷を負わせられ、屈辱を味合わされたあの男を! だから、あの男はただでは殺さないわ。私以上の屈辱を味合わせ、苦痛に苦しませ、この私に懺悔させてあげたところで、じっくりいたぶってから八つ裂きにしてあげるわ!」

 レイナーレは明日夏に対する憎悪の感情を包み隠すことなく口にする。
 レイナーレの言葉から察するに、明日夏たちは無事のようだ。ここに来ないのは、未だにあの大勢の神父たちと戦っているからだろう。

「そのためにも、あなたを利用させてもらうわ。彼はあなたのことが大事なようだからね。目の前であなたをいたぶれば、たいそう苦しむでしょうね。そのためにも、抵抗できないように、あなたの手足を引き裂いてあげるわ。もちろん、じっくりいたぶってからだけれどもね。恨むなら、彼を恨みなさい。彼が余計なことをしなければ、あなたもそんなに苦しむこともなかったでしょうにね。安心して。あの男が苦しむさまを見たら、すぐにそこで寝ているアーシアのもとへ送ってあげるわ。アーシアも、天国で寂しくならないでしょ──」
「──うるせぇよ」
「?」

 俺はレイナーレの長ったらしい会話を遮る。

「・・・・・・堕天使とか、悪魔とか、そんなもん、この子には関係なかったんだ!」
神器(セイクリッド・ギア)を宿した選ばれた者の、これは宿命よ」
「何が宿命だ! 静かに暮らすことだってできたはずだ!」
「それは無理」
「何が!?」
「|神器《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ