暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と沖縄の蛇達
第四幕その十

[8]前話 [2]次話
「近くにイルカが出る場所がありますが」
「今度はですね」
「イルカを観に行きますか?」
「はい、それじゃあ」 
 先生は真喜志さんの言葉に応えました。
「宜しくお願いします」
「今から行きますね」
「わかりました」
「それとですが」
 ここで真喜志さんは先生にこうも言いました。
「そろそろティータイムですね」
「あっ、そうですね」
「何を飲まれるんですか?」
「はい、ミルクティーですが」
 先生が第一に好きなお茶です。
「アイスで」
「ああ、アイスミルクティーですか」
「それとです」
 さらにお話した先生でした。
「アイスクリーム、カステラにです」
「それにですか」
「よく冷やしたフルーツです」
「三段で、ですね」
「頂きます、真喜志さんの分もありますので」
「僕の分もですか」
「はい、あります」
 そちらもというのです。
「ですから一緒に楽しみましょう」
「悪いですね」
「悪くないです、では三時までに」
「イルカ達のところまで行って」
「彼等を観ながら」
 そしてというのです。
「お茶を楽しみましょう」
「では」
 こうしたことをお話してでした、ヨットはイルカ達がいる場所まで向かいました。そこは岩場から少し距離がありました。
 ですが三時にはです、ヨットはその場所に着いてティータイムとなりました。
 お茶とお菓子が出されてです、真喜志さんはよく冷えたミルクティーを飲んでにこりと笑いました。
「やっぱりです」
「暑い時はですね」
「冷たい飲みものですね」
「そうですね」
「暑い時に暑いものもいいですが」
「しかしですね」
「冷えたものもです」 
 それもというのです。
「いいですね」
「本当にそうですね」
 先生も笑顔で応えます。
「本当にいいですね」
「それにお菓子も」
「アイスクリームいいですね」
「実はアイス大好きです」
「あっ、そうなのですか」
「どのアイスも好きです」
「ではお抹茶のアイスも」
 先生はこのアイスの名前を出しました。
「お好きですか」
「あのアイスですね」
「どうでしょうか」
「勿論です」
 これが真喜志さんの返事でした。
「あのアイスもです」
「お好きですか」
「はい、それにです」
 真喜志さんはよく冷えたオレンジやパイナップル、メロン等も食べつつ言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ