暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
168 セストラル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

今日の日付は1992年9月1日。……俺、アニー、フレッド、ジョージ、パーシーの新学期が開始される日である同時にジニーのホグワーツへの入学日である。

現在は【隠れ穴】から【キングズ・クロス駅】への道中だがフレッド、ジョージ、ジニーが交互に順々に忘れ物をするので、時間はギリギリ。……他の皆のフラストレーションもそろそろ溜まり始めていた。

(……ちょっくら考えでも詰めようか…)

車(フォード・アングリア)には検知不可能拡大呪文≠ェ掛かっているとは云え、手持ち無沙汰なのも確か。……暇潰し代わりに脳内でホグワーツに着いたら何をするか≠纏めながら、色々と想起していく。

対外的に有名人(アニー・ポッター)≠ェ存在していない【ダイアゴン横丁】での買い物は、おおよそ(つつが)無く終わった。……母さんにアニーの事を説明したりするのに労力を掛けたがそれもご愛敬。

……しかし、やはりと云うべきか、【フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店】のロックハートのサイン会ではマルフォイ家の親子に絡まれたり、ルシウス・マルフォイがジニーの荷物に日記≠紛れ込ませたり──と、色々あった。

おおよそ≠ニな不穏当な言葉(ワード)が付いている理由は、そこに起因している。

確かに【ダイアゴン横丁】での買い物とロックハートのサイン会は問題無く終わったが、ルシウス・マルフォイはちゃっかりしっかりと、ジニーに日記(ことしのそうどうのもと)≠托卵していったのである。

(……やっぱり、流れ(げんさく)≠ノ身を任せるしかないかな…)

ヴォルデモートの──と云うか、分霊箱(ホークラックス)≠破壊するためにも、バジリスクの牙≠ゥ、バジリスクの毒を吸わせた“ゴドリック・グリフィンドールの剣”が必要だ。

……ジニーでなければならない必要も無いが、ルシウス・マルフォイは手ずからジニーに托卵しているので、敢えてルシウス・マルフォイの奸計(かんけい)に乗るのもアリだと思っている。

(……ん…? ……待てよ…?)

そこでふととある事≠思い出す。

(……そういや、マグル保護法≠制定したのは父さんだったな──いや、さすがにそれ≠ヘ無いか)

さすがにそれ≠ヘ無い>氛氓ニは思いたい。……しかし、改めて考えてみれば、可能性の一つ≠ニして頭の片隅に置いておくには充分な推論だった。

……マグル保護法≠制定した人間の娘であるジニーがほぼ会敵時ほぼ即死確定レベルの怪物をマグル生まれにけしかける>氛氓ネんて状況が、ほぼ確定された未来≠ニして想像出来る。……知識%Iな意味で。

(……成る程、笑えんな)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ