暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
3話「犬さん、狐娘を助けるA」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぶろぐvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/3.html

「あ、そうだ!大切な事を伝えなきゃ!」

モーニャンは、巫女服をゆっくり着ている最中に、何かを思い出したようだ。
慌てて半分脱げた状態で、彼女は僕の目を見つめて話しかけてくる。

「大変なんだよ!
ワァン様のお父様とお母様が!
旅先で山賊に襲われて死んだって!
ワァン様の叔父を名乗る人間が言ってたの!」

なんて嫌な予感がするセリフなのだろうか。
両親が死んで親戚が来るなんて――完全に遺産相続争いじゃないか。
獣人同士で殺し合いはしたくないだけに、憂鬱すぎるイベントだ。

『ただのお家騒動だぁー!?』
『うむ……この地域は確か……長子相続制だったな。
この機会に、領地丸ごと奪う気満々だぞ……その叔父』

両親の顔を、僕は全く覚えていない。
記憶にないから、死んだと言われても悲しめない。
あれ?
なんだろうか、この激しすぎる違和感?
モーニャンの言葉を思い出してみよう。

----------------------
旅先で山賊に襲われて死んだって!
ワァン様の叔父を名乗る人間が言ってたの!
----------------
なんで親戚が、人間なのだろう?
獣人は突然変異で産まれた生物であり、優性遺伝だ。
人間の指が五本なのは優性遺伝の結果であり、先祖が代々、青い目の人間と、黒い目の人間を交配させると、黒い目の人間が必ず産まれてくる。
獣人は子供を作るのが大変だが、人間(ホモ・サピエンス)から受け継ぐ遺伝子を無視して、獣人が産まれてくるはずなのだ。
ごく一部の例外を除き、親戚に人間が居るはずがない。
おい、邪神達。これはどういう事なんだ?

『犬さんの母親が銀髪犬耳美少女で』
『父親が帝国の子爵階級ですぞ、つまり人間さん』

なるほど、身分差と種族の壁を超えた恋愛の果てに、僕は産まれたのか。
良いな。凄くロマンチックだ。
僕は、すぐに老化する人間のお嫁さんを伴侶にするのは嫌だけど、きっと父親は尊敬できる人だったのだろう。
ちなみに……僕の両親はどんな奴だった?

『父親が、メイド服を着た10歳の犬耳美少女を見てムラムラ』
『我慢できずに押し倒して、毎日、3年ほど子種を注ぎ込んだ結果、産まれたのが犬さん』

……前言撤回。
僕のお母さんが享年約17歳な時点で、可哀想にも程がある。
三歳児な僕を放置している時点で、きっと心もボロボロで余裕がなかったのだろう。
今度こそ獣人が覇権を握る良い時代を作らなきゃいけない。
人間だって、寿命が長くて、無駄に健康な獣人の体に転生した方が、良い人生を送れるはずだ。
それにしても――まだ違和感があるな。
僕の頭の中に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ