暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十八話 テスト勉強 そして悪意
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うぅぅぅ……うにゃー!わかんないよぅ……」

クラスになのはの叫び声が響き渡る。

しかし、誰もそれを気に留める事はしなかった。というのも今の時期が近付けば誰しもが気にする時間などないからだ。

そう、今の時期。期末テストが待っているのだ。

冬のこの時期、冬休みに入る前に期末テストがあり、それで赤点を取ってしまった場合、補習が待っているのだ。

皆、それを回避する為にいつにもまして勉強しているのだ。

それはなのは達も例外ではなく、管理局組で集まり即席勉強会を教室で開いている。

「なのはちゃん、あまり叫ばないで。集中できなくなっちゃうから……」

「ただでさえ、私たち現国がピンチなんだから……」

「フェイトちゃん達は現国だけやないか。うちは数学と英語なんやで?」

「みんな、いいじゃない!私、現国も英語も歴史も苦手なのにー!」

と、この通りみんな苦手科目を互いに補い合って勉強し合っている。

ちなみにるいと聖もこの中にいるのだが、二人とも前世の頃は社会人になっていたからか、今でも何とかついていけている。

しかし、聖の方は若干危ないのか食い入るように教科書を見つめている。

るいの方は食い入るようにとは言わないが、必死な様子で教科書とノートを交互に見続けている。

しかし、そんな中でいつもと変わらない様子な人物が三人ほどいる。

「全、勉強しなくてもいいの?」

「うん、休み時間とかもずっと本とか読んでばっかりだけど……」

まず二人。アリサとすずかだ。この二人は普段から成績も良く、今回のテストも赤点回避は余裕な為、というか二人とも各教科で百点を狙っている為、少しだけだが勉強している。

「問題はない。家に帰ってから予習復習はきちんとしている。それに本を読む事によって漢字の読解力なども向上する。これも立派な勉強の一つだ」

もう一人は全だ。全の言うとおり、全は家に帰宅してから夕食の支度を終えてからは少々手持無沙汰になるため、少しだけ復習。その後、夕食を食べた後は翌日の朝食並びに弁当の仕込み。

それらを終えてもまだ9時。寝るには時間が余る為、1、2時間程予習をしてから眠りにつく。

その為、切羽詰まって勉強するなどという事は全にとってはありえない事なのだ。

「でも、全君だってなのはちゃん達と一緒に管理局の仕事とかやってるんじゃないの?」

「俺は別に管理局に所属している訳じゃない。あくまで嘱託だからな。仕事をやるか否かは俺の自由だ」

「そうなのね。にしても……あれは本当に……」

アリサは呆れたようにある一角を見つめる。

そこは、なのは達の集まっている場所なのだが、るいを除いた全員が机に顔を突っ伏しているのだ。

「アリサにすずか。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ