暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
敢えて言おう。まだまだだね!!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ヨハンがハルバートン提督達に、自身の出自を明かした。
それに対してラミアス艦長達は、固まっている。
いや、服装がいきなり変わったり。軍人のトップと言われて混乱しているのだろう。

 だがハルバートンだけは、変わらず鋭い眼差しだった。

 「……成程。こちらでも君の事は調べたよ。君の戸籍等の経歴の類は一切なかった」

 静かにヨハンを見つめ語りだすハルバートン。

 「しかし、君の話が事実なのかを証明は出来ていないのではないのかね?」

 「そうだな。では、アークエンジェルの主だったクルー。そして学生たちを格納庫に集めてくれ。
 俺の話を真実だと証明するとなれば、それは大きな意味合いを持つ」

 やっと復帰した三人は、そんな真剣な顔をしている二人を見て回復したようだ。
そしてラミアス艦長が、まず質問する。

 「『大きな意味』とは?」

 「第四勢力の存在証明に他ならないからだ」

 ハルバートン提督が、ヨハンが答えるより先に答える。
そう。今行われている戦争は、オーブ・連邦・プラントが密接に関わっている。
そこに新たな陣営が出現するという事になるのだ。

 「…わ、わかりました。至急隊員たちに知らせてきます」

三人が退出する。
どうやら残るべきではないと考えた様だ。

 「ヨハン総帥と呼んだ方がよろしいか?」

 「お好きに。私は貴方たちの上官では、ありませんから」

 「では…総帥と。貴方、いいや貴方方と言った方がいいか…
 我々の世界に一体。何を求めてやって来たのですか?」

 「我々は未知を求めて、次元転移を行いこの世界にやってきました。
 それと我々は、その世界の事は基本的には『その世界の人間』が解決すべきという持論を持っています」

 「成程。悪戯に武力介入を行い、意のままに支配する事は本意ではないと?」

 「その通りです。しかし解決が不可であり、要請または依頼があれば。
 我々は例えば、『この戦争』を終わらせる事ができる」


 ヨハンの言葉に、ハルバートン提督は驚愕した後。
一体どうやって終わらせるのか、何故今までしなかったのかを問いただそうとしたが。
直ぐに冷静になった。
理由は明白。彼が先程口頭で言った通りだからだ。
そしてその考えに自分も異論はなかった。

 ハルバートン提督との会話が終わり、メンバーが集まった事がムウより知らされた。

―――――――――――――――――――


 「さて、ではお見せしたいと思う」

 「つっても、ここには何にもないけど…」

 「今から行くのさ。…ELS!」

 ヨハンの体からELSが蜘蛛の巣状に広がり。全員を包む、その光景に一同は驚いている間に本拠リーブラに到着する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ