暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
敢えて言おう。まだまだだね!!
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話



 「「「なんじゃこりゃ〜!?」」」

 「これは?!」

 「ようこそ、リーブラへ。そして私達の歴史を知って欲しい」

 そこから語られた話は、CE世界の人間には考えられない世界だった。

記録映像と、ヨハン達の記憶映像を混ぜた動画を見たのだ。
 
 核兵器は禁止され、エネルギーとして太陽光システム。そして軌道エレベーター開発。
様々な紛争を経験した後、世界は三つの大国間に分かれ冷戦構造になる。
AEU、人革連、ユニオン。そして現れるソレスタルビーイングという存在。
武力介入を行うCBと三ヶ国の連合が、戦い。変革が起き始める…

FFの総帥ヨハンの説明もされる。
元々は体の良い捨て駒として、生み出された三人。
だが見返す事を誓い。雌伏を続け遂には、世界を…人々を変えた。

2年が経ち、ヨハンは軍のトップであると同時に特別国家の長になっていた。
世界は平和の意味を考え、緩やかに変わり始めた。
だが、地球外変異性金属異性体が来訪する。
イノベイターによる対話が行われ、ELSの真意を知る事になる。

 
 クルー達とハルバートン提督は、各々差はあれど驚いてはいたが。同時に納得もしていた。
ある者はその操縦スキルの高さに、ある者は見識の広さに。
マードック等は太陽炉に興味深々の様子だったが……。
またムウは、ナチュラルであるコーラサワーやニール。グラハム等のパイロットとしての実力に唖然としていた。
キラは……タチハロをチラッチラチラっと見ていた。見かねたフレイに頭を叩かれたが。


 「「……」」

 「どうだね。我々からすれば、コーディネーターは新たな人類ではなく。強化人間の一種なのだ。
 進化とは、人間が操作出来る物ではない。自然の成長と共になっていくものなのだよ」

 「成程、目の前の未知なる機械とMS。そして戦艦と技術系譜が異なる事。
 確かに君の証明はされたな。では具体的な展望を聞かせてくれ。
 これは大西洋連邦のハルバートンではなく、一人の人間ハルバートンとして聞く。
 どうやって、戦争を終わらせる?」

 ハルバートンの問いは、全員の心情を言葉にした物である。
リーブラに来たもの達は感じたのだ。
決して虚言で言ったのではない。
具体的な道が見えているのだと、そしてそれは彼らには可能だと。

 その目線を受けてヨハンは答える。

  「三ヶ国に宣戦布告する」


 彼らは、またしても茫然となるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ