暁 〜小説投稿サイト〜
先恋
先恋〜さよなら〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
見つめ合う二人、沙奈は今にも泣きそうな、陸太は何処か冷たい眼差しで互いを見る。
「やっぱり、貴方だったんですね」
沙奈は目を細め、頷く。

「…瑞木さん…」

陸太が沙奈に歩み寄る。
「…このペンダント…ちゃんと持っててくれたんですね…、僕もちゃんと、ほら、」
陸太も、ペンダントを沙奈に見せる。沙奈は其れを聞いても、先程の陸太の行動を思い出し、問わずには居られなかった。
「…ねぇ、何で…何でさっき、それ…っ??」
沙奈はそこまで言って、目を見開き、座り込んだ。身体全体が…心が凍るような感覚に侵される。陸太を見ることが…出来なくなった。何も言えなくらるような…冷たい目…

「…もう、終わりにしましょう、二人が出会った、この場所で…」

陸太の声は、その目同様、酷く冷たかった。何かを…別れを、決意した様にも感じられた。そして、陸太の言う別れを、沙奈も理解した。沙奈は首に掛けたペンダントを隠す様に手で覆い、後退りをした。
「瑞木さん、それを僕に渡して下さい。この場で、二人の出会いを…あの日を無かった事にしましょう、それで全てが解決します。この…二つのペンダントはもう、苦しさを感じさせる物に過ぎません。これさえ無ければ、胸を痛めることもない。貴方と出会ったことは、無かった事になるんです。だから、それを僕に渡してください」
陸太の目は少しずつ光を失い、ついには、黒く、黒く、一層冷たい目に変わった。その冷たい目をした陸太は、もう陸太でないように、沙奈には感じられた。
「…嫌…」
「…早く、渡してください、」
「…嫌!」
「…早くしろ…」
陸太が少しずつ、沙奈に近付く。沙奈は後退りをするも、公園周りの柵で逃げ場が無くなる。
「…もう、要らない。そんな物…」
陸太の言葉を聞き、沙奈は、首からペンダントを外し、それを握り締めると、
「…なら、これでっ!」
それを投げ捨てた。宙をまったそれは、遠くの草原に落ちていった。…と、
「…っ!」
沙奈が陸太の隣を走り抜け、山道に入っていく。
「…石でも投げて騙したってことか…」
陸太はそれに気付き、沙奈を追う。

「…ハァ、ハァ、ハァ、ハッ…ハァ…」

(…覚えてる、陸太君と初めて会ったあの場所、陸太君の…陸太君と私の秘密の場所…)

沙奈はただ全力で走った。そして、あの日の様に、視界が開ける。その空間が目に入る。
「…………___、」
涙が溢れた。分からない、何故かなんて分からない。それでも、涙が溢れた。
「…う…うぅ……、」
いくら拭っても止まらない涙は、ただ、沙奈の服を、地面を………そして、後悔で凍り付いていた陸太の心を優しく濡らした。
「……ぅぅ…」
グスンと鼻を鳴らし、また、涙を拭う。ペンダントを握り締め、ただ、涙を流した。

「…瑞木さん」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ