暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第73話「“未練”を断ち切って」
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
た。



   ―――...頑張ってね。私は、いつでもお兄ちゃんを見守っているよ...。



「.....ああ。見ていてくれ。緋雪。」

 最後に心に響くように紡がれた緋雪の言葉を噛みしめ、決意を新たにした。
 そして、目の前に広がる夢の世界を見据える。

「....リヒト、シャル。」

〈...ご命令を、マスター。〉

〈いつでも私たちは行けます。〉

 首に掛けられている白いクリスタルと赤い十字架...リヒトとシャルに改めて声をかける。
 ...今度は、返事が返ってくる。

「...一応、聞いておくけど、さっきの時はなぜ沈黙を?」

〈マスターの心が不安定だったからです。この状態で無理矢理脱出した所で、後の戦闘に支障を来すと思いましたので。〉

〈...また、お嬢様の思念が残っているのは分かっていました。なので、マイスターが立ち直るまで、私たちは様子を見ていたのです。〉

「...つくづくよくできた相棒たちだよ...。」

 マスターのために、敢えて様子を見るなんてな...。
 ...さて。

「この夢とも、お別れの時だ。リヒト、シャル。」

〈〈Jawohl(ヤヴォール).〉〉

 リヒトはカンプフォルムとなり、グローブの形態となって僕の手に装着され、シャルは杖の形態で僕の手に収まる。
 デバイスの二重使用。これによって、体への負担も大きく減らせる。

「だけど、まずは...。」

〈“L?vateinn(レーヴァテイン)”〉

 そのまま、炎の大剣を展開する。
 そして、その大剣を大きく振りかぶり、一閃する。



     パ、キィイイイイイン!!!





「...“彼女”を、起こしに行かないとね。」

 夢の世界に罅が入り、全てが決壊する。
 それに見向きもせず、僕は歩みを進めた。






















[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ