暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十一話 ホテルアグスタ 1
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ティアナside

最初の出動の時もそれなりに上手く行ったけど、ただそれだけだった。

毎日の訓練も、あんまり強くなっている実感がない。

手の中には優秀すぎる相棒がいて、アタシの周りには、天才と歴戦の勇者ばっかり。

今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのか。

あの人は何で、アタシを部下に選んだのか。

考えても答えの出ない疑問。

そしてアイツ。

初めて会ったのは昇級試験の時で、その時の印象は、お人好しでただ防御が上手いだけの平凡なヤツだと思っていた。

でも違った。アタシに無い発想を持っていて、それを実現するだけの実力がある。

結局、アタシ一人がただの凡人。

だから証明したい。アタシの力を。

ランスターの弾丸の強さを。





ふと目を覚ます。

時計を見ると、6時半を指していた。

「……変な夢、見ちゃったな」

アタシは寝汗を拭い、起き上がった。

二段ベッドの上では、まだスバルが寝息を発てていた。

静かに思い起こす。

派遣任務では、思った通りの結果を出す事はできなかった。

隊長達は褒めてくれたけど、それを額面通りに受け取る事はできない。

ロストロギアを封印したのはキャロだし、その準備段階で動きを止めたのはスバルとエリオだ。

アタシの弾丸はキャロのブーストを使って、やっとロストロギアを活動停止させたに過ぎない。

それだけじゃない。

アスカだ。

ロストロギア相手にアタシ達の攻撃が通用しなかった時、アタシは慌ててしまって冷静さを欠いた。

でも、アスカの一言で状況を改めて見る余裕が生まれた。

さらに、アスカはやられながらもロストロギアの本体を見破るヒントをくれた。

……アタシだけが、何もできなかった。

何かできた筈。もっと上手く出来た筈。

「強く……もっと強くならないと…」

兄さんの、アタシの夢の為に……





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

「何よ!コレ!」

司令室にシャーリーの怒鳴り声が響く。

新たな任務があると、はやてに呼び出されたフォワード一同が思わずシャーリーに目を向けた。

「ど、どうしたの?」

なのはが恐る恐る声をかける。

シャーリーは普段、声を荒げる事はない。いつもニコニコ笑って、冗談を言っては周囲を和ませている。

そのシャーリーが、明らかに怒っているのだ。

「コレです!見てください!」

シャーリーがメインパネルに、自分が見ていた時空管理局報の一部を出す。

「ん?本局技術部がついにAMFの謎を解明。−イオンで魔力を中和
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ