暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十二話 ホテルアグスタ 2
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホテルアグスタへ到着した機動六課メンバー。

先に入っている副隊長と合流し警備任務に当たる。

いつもと同じように平常心の筈のティアナだったが……





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

ホテルに到着してヘリから降りる時に、キャロはシャマルがウキウキしながら3つの箱を持っている事に気づいた。

「シャマル先生、それ何ですか?」

「ん、これ?うふふふ、隊長達のお仕事着」

これ以上ないくらいに良い笑みを浮かべたシャマル。

「楽しみよねぇ〜♪」

そう言いながら、シャマルはスキップで隊長達と共にホテルへと入っていった。

「?」

首を傾げるキャロ。いったい何が楽しみなんだろう?と考える。

「おーい、キャロー。ホテル周辺、回るぞー」

アスカに呼ばれた為、キャロは考えるのはそこまでにして、ライトニングメンバーに駆け寄って行った。





アスカside

オレ達は先入りしていたシグナム副隊長と合流して、今後の警備の打ち合わせをした。

「ホテル周辺は山と湖に囲まれていて警備がし辛いですね。陸戦ならともかく、空から出られるとちょっと……」

オレはホテルを中心にした地図を見て湖を指した。

いざとなれば、スバルのウイングロードを足場にして戦うしかないな。

「空戦は私とヴィータで抑える。お前達は防衛ラインを突破されないようにすればいい」

地図に記されている赤いラインをシグナム副隊長が指でなぞる。

ほー、剣術をしているのに、長くて綺麗な指だなぁ。

マニキュアとかしてないんだけど、その飾り気の無いところが逆に色っぽい……ゲフンゲフン!

イカンイカン。余計な事は後で妄想しよう。

「陸士271部隊が総勢35名の人員を出していますし、そこの部隊長も出張っているから、とりあえず心配は無いと思いますが……ん?キャロ?」

オレはシグナム副隊長と話していたが、少しだけ離れた所でキャロはジッと山を見ていた。

「どうし…」

声をかけようとして、オレは違和感に気づく。

「……」

山々を見回して、オレはキャロの隣に立った。

「山が静かだな」

「……わかりますか」

オレの言葉に、キャロが不安そうに答える。

「どうしたんですか?」

オレとキャロの反応に、エリオが尋ねてくる。

「これ、間違いなく敵がくるぞ」

オレが断言すると、キャロがはい、と頷く。

「どういう事だ?説明しろ」

シグナム副隊長も、訳が分からないと言う顔をしている。って当たり前か。

「静か過ぎるんです、山が。こんなに緑豊かなのに、小動物ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ