暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第二十一話 ホテルアグスタ 1
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でも、今のアタシには、ライトニングは…いや、アスカに何か異質な物を感じている。

何で、なんでアイツは自分の手柄を簡単に捨てる事ができるの?

出発前に、対AMFの功績を本局技術部に横取りされたのが分かったのに、アスカはその事について(こだわ)りを見せなかった。

確かにちょっとは頭にきたみたいだけど、でもそれで終わりだった。

表面上だけ?いや、違う。

本当に拘りが無いんだ。

信じられない。

対AMFは、ガジェット攻略の切り札になり得る発明だ。

それだけで、昇進できるかもしれない発明の筈だ。

アスカは……アイツはそれをあっさり捨てた。捨てる事ができた。

アタシならどうだろう?

横取りなんか許せないし、それを本局技術部がやったなんて情けない事だ。断固抗議するだろう。

何で?なんでアンタはそんな事ができるの?

今回その発明を捨てても、別の機会で挽回できるから?

アンタにとって、対AMFはそんなに軽い物なの?

いくら考えても答えは出ない。

アンタにとって大事な物って何?出世欲が無いのは分かる。でも…

ダメだ、分からない。

結局、アタシだけが凡人って事?アンタも、結局は天才って事なの?

だからアンタの考えが分からないの?

「気持ち悪い」

アスカの不気味な物を感じたアタシは、思わず口に出してしまった。

「大丈夫、ティア?気分悪いの?」

小声のつもりだったけど、隣にいるスバルに聞こえてしまったらしい。

心配そうな顔をしてアタシを見ている。

「…ちょっとだけね。でも、大丈夫だから」

いつもそうだった。

アタシが何か不安になってると、スバルはいつも心配そうに声をかけてきていた。

何かしてくれる訳じゃないけど、それだけでなぜか安心しているアタシがいる。

アタシが微笑んで答えると、スバルもニパッと笑った。

「うん、ティアがそう言うなら大丈夫だよね!」

その笑顔を見て、アタシは思ったより身体に力が入っている事に気づいた。

ふう、と息を吐いて力を抜く。

うん、アタシにはスバルがいる。この子はいつもアタシを助けてくれる。いつか、アタシもスバルを助ける事ができるのかな…

そんな事を考えていたら…

「うお!なんだこりゃ!こんな料理がでるのか!?って、これ本当に食いもんか?」

「すっごく美味しそうに見えますけど」

「あ、可愛いケーキ」「くきゅ〜」

向かいから緊張感の無い会話が聞こえて来て、ズルズルとベンチからズリ落ちてしまった。

「アンタ達!ホテル周辺の地形を調べていたんじゃないの!」

思わず突っ込んでしまった。この突っ込み体質をなんとかしたい(ーー;)
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ