暁 〜小説投稿サイト〜
テキはトモダチ
13. 友達が帰る日(前) 〜電〜
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 重い瞼がなんとか開く。昨日の私は泣き疲れて眠ってしまったようだ。天井を見る。私の部屋だ。誰かが私の部屋に運んでくれたらしい。おぼろげな記憶の中で、誰かにおんぶされたような気がする……誰だろう?

 自分の布団の中に、もう一人誰かがいることに気付いた。自分の頭を真上から右に向ける。

「……集積地さん?」

 私の横では集積地さんが、とても穏やかな寝顔で眠っていた。メガネを外した優しい顔の集積地さんは、いつかのようにとってもキレイで……とってもつんつんしたくなる。

「……」
「スー……スー……」

 自分が置かれたこの状況の理解よりも、集積地さんの寝顔への好奇心を優先することにした。あの日のように、私は集積地さんのキレイなほっぺたをつんつんすることにする。

「つんつん……」
「スー……スー……」

 数回つついたところで、少しずつ集積地さんのほっぺたが赤くなってきた。なんとなく分かる。集積地さんは今、狸寝入りをしているようだ。鼻がぴくって動いたし。

「つんつん……つんつん……」
「んー……むむ……むー……」

 よし。もう少しで我慢できなくなるだろう。電、これよりつんつん攻撃からむにむに攻撃に移行するのです。集積地さんのほっぺたをつまんで上に引っ張り、むにむにと揉みしだく。

「むにむに」
「んん……んむむむむ……ッ」
「むにーん。むにーん」
「……だあッ!!」

 観念したようだ。集積地さんはカッと目を見開き、鬼のような形相で私をキッと睨んだ。あの時と同じでほっぺた赤いけど。

「お前はどうして……!」
「はいなのです?」
「初めて会った時から変わらず……ぷっ」
「……ぷっ」
「くくっ……なんで私のほっぺたをそんなにつっつく?」
「だって……ぷぷっ……ぷにぷにしてて気持ちいいのです……ぶっ」
「何が……ぷぷっ……気持ちいいだ……くくっ……」

 布団の中で、二人で顔を近づけて笑う。昨日あんなに泣いたからだろうか。不思議と涙は出てこない。それよりも今は、集積地さんと一緒にいられるうれしさで胸がいっぱいだ。

「イナズマ、おはよう」
「おはようなのです」

 今更な挨拶を交わす。なぜだか少し気恥ずかしい。うつ伏せになって枕に顔を埋めて、赤くなった顔を隠した。

「イナズマ。提督から聞いた」
「……」
「すまない。昨日はお前の気持ちをまったく考えてなかった」
「集積地さんは悪くないのです。……電がワガママだったのです」

 そうだ。集積地さんが帰る場所はここじゃないんだ。ここは、私の友達の家じゃないんだ。私の家に遊びに来た友達は、いずれ、自分の家に帰る。

「集積地さんは電の友達なのです。でも、いつかは家に帰る日が来るのです」
「うん」
「だから集積
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ