暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
人形-マリオネット-part1/暗躍する宿敵
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、アンリエッタの口添えと、サイトの正体に察しを付けたことで、ヴァリエール公爵夫妻はルイズが国のためにアンリエッタの女官として働くことを許可した。
こうしてルイズは無事、ヴァリエール領から軟禁される危機を免れた。
しかし、サイトは驚いたことにルイズの両親に正体を見抜かれていた。特にバレるような要素を出した訳でもなかったのに人の見抜くなんて、どんだけ洞察眼が優れてんだよあの人たち…とサイトは思った。ルイズの話だとカトレアも勘が鋭いそうだ。そのうちルイズにも正体がバレるんじゃないかと思えてきた。寧ろ彼女の傍にいる時間が多いのに気づかれてないことが奇跡みたいだ。
まあそれはそうと、確かあの後公爵からルイズのことをちゃんと守れるようにしなければと、サイトに強制特訓を施した。異星人を手玉に取ったほどの魔法の力を発揮したルイズママの旦那様なだけあって、パパの方もとんでもない魔法の力を持っていた。といっても、特訓だからあくまで片鱗しか見せていなかったようで、これ以上はジープに追いかけ回されたような感覚になるに違いない…とサイトは思ったらしい。おかげでアンリエッタのラ・ヴァリエール来訪のもてなしパーティには殆ど参加できなかった。
でも、そのことで愛娘であるルイズとカトレアから小言を言われてしまっている。溺愛している分、二人の娘から叱られ落ち込まなければいいのだが…。


さて、ヴァリエール領からトリスタニアへ戻る際のことだった。
出発前、アンリエッタに同行していた者の一人であるジュリオが、ゴモラに続いて新たな怪獣を出現させた。
「こいつは…」
「これが、竜よりも早く移動することができた理由さ」
新たな怪獣を使役しているジュリオに警戒混じりに驚きを感じながら、サイトはジュリオの新たな怪獣の姿を見上げた。
「原始怪鳥リトラ…」
それは、タバサのシルフィードよりもさらに一回り大大きな鳥型の怪獣だった。
リトラ。怪獣頻出期、ウルトラマンが飛来する以前の時期に現れた最初の怪獣の一体だった。怪獣は人類の敵に回る個体が多いが、ピグモンのように友好的な種もいる。実は最初の怪獣の一体がまさにその内に入るとは、怪獣に詳しくない人からすると驚くべきことかもしれない。
「クルルル…」
リトラは今、サイトたちを興味深そうに見下ろしていた。
「サイト…こいつ大丈夫なの?」
敵意がないとはいえ、いや明確な敵意がないからこそこの手の怪獣にはつい警戒してしまうルイズ。
「おやおや、サイト君じゃなくて僕かカトレアさんに聞くところじゃないのかい?」
肩をすくめながらジュリオがルイズに言った。
「この子もピグモンと同じね。私たちを別に食べようとしてる訳じゃないわ。あくまで興味があるだけよ」
「は、はあ…」
「ジュリオの使い魔みたいなもんって思えばいいんじゃないか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ