暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
原作開始?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうして俺はここにいる…」

どうも皆様昨日ぶり。
私、今の現状に理解が追い付いておりません。

「どしたの?何か見つけた?」

そう聞いてくるのは昨日俺のキャンプに突撃してきやがった三人のウチの一人、ティオナ。
そうです。私、ロキファミリアのやつらと一緒に地上へと向かっているのです。
なんでも、「帰るなら一緒に行こうよ」とのことで、「一人で行くからいい」と言ったのにも関わらず、腕を引かれて連れ出された感じでございます。

「君にはベートやアイズが世話になっているからね。コレくらいはしないと」
とは団長であるフィンの言葉。
有り難迷惑って知ってる?

「団長、お飲み物は如何でしょうか?」
「あ、ありがとうティオネ。頂くよ」
「はい!」

ティオネもティオネで、昨日の聖戦士との談義を忠実に記憶し、行動に移している。
曰く、良妻とは、夫の一歩斜め後ろに立つ者である。と言う格言があるらしい。
お前それ何処の情報だ。

「君、ホントに何もしてないんだよね?」
「違うっつーの」

急に激変したティオネの原因に俺を疑っているフィン。
強ち間違いじゃないが、実際に俺じゃないのでしらばっくれる。
そう言えばベート君が見えないが別行動だろうか?

「ベートは後ろの方で下級冒険者達の警護をしてるよ。
ホント、すごく変わったよね」

まぁ、変わるときはガラッと変わるから。ティオネみたいに。

「ファミリア内の下級冒険者からは結構人気もあるんだよ」

成る程、頼れる先輩ってやつだな。

「全員構え!」
「あれは、ミノタウロスの群れ!?」

急に騒がしくなり、その原因の方を向けば、牛の格好をした…と言うよりも、正しく牛人間が群れをなして身構えていた。

「そう言えばミノタウロスを見たのは初めてだな」
「いってる場合か!レベル2以下は下がれ!後退しつ物資を警護しろ!」
「ベート!それ団長の台詞で…でしょう!」
「良いんだティオネ!戦えるもの全員で一気に殲滅する!」

迅速な指示により、レベル2以下は後退。
前へと出たのはレベル3以上の冒険者だ。

「って何で君も下がるの!?」
「いや、俺レベル2だし」
「あんたは例外だろうが!」

いそいそと後ろへ行こうとしたらベートとティオナに止められた。解せぬ。

「はいはい。召喚、クイーンズ・ナイト」

お馴染みのように魔方陣から現れ、一回り周囲を眼で確認して状況を把握したのか、盾から剣を抜刀した。

「標的はミノタウロス。確かめてはいないが、海馬印のミノよりは弱い。落ち着いて戦え」
「了解。アイズ、行きますよ!」
「んっ」

この3年間。正確には2年とすこしだが、ほぼ毎日のように修行してきたクイーンズ・ナイトとア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ