暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第二章 巨大怪人、鎮守府ニ侵攻ス
第14話 一航戦の試練
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――194X年8月26日。
 鎮守府訓練場。

 多くの艦娘達が訓練のために使用している、開けた海域。鎮守府の領内にあるその海原には、移動訓練のための棒が何本も立てられている。
 その中央に、特殊ブーツを履いた仮面ライダーAPが佇んでいる。そんな彼を、波止場に立つ赤城と加賀が待ち受けていた。

「逃げずにここまで来た……か。少なくとも、ここで逃げるほどやわではなかったようね」
「すでに分かり切っていたことですが……その心意気、敬服致します。南雲君」
「……」

 こちらに向け、弓を引き絞る二人。そんな彼女達に対し、サダトは剣を水平に構えて静かに出方を伺っていた。
 もはや一触即発。そんな彼らを、大勢の艦娘達がギャラリーとなって囲っている。

『さぁ、世紀の一戦! 我らが栄えある一航戦のエース、赤城と加賀! 対するは、改造人間のボディを持つ異世界からの使者、南雲サダト! 果たして、この試練の先にはどのような結末が待ち受けているのかっ!?』
『霧島ちゃんキャラおかしいよ!? 絶対この状況楽しんでるよ! ツッコミは那珂ちゃんのキャラじゃないのに〜っ!』

 そんな彼女達の中で、太陽の輝きで眼鏡を光らせる霧島が、熱狂的な実況をお送りしている。本来その役目を担うはずの那珂が、困惑を隠せないほどの気迫を全身から放っているようだった。

(南雲君……)

 一方。そんな末妹とは対照的に、次女の比叡は指を絡めて不安げな表情でサダトを見守っていた。
 隣の金剛は自信満々な笑みを浮かべているが、そんな姉の姿を見ても、彼女の胸中に潜む淀みは拭いきれない。

「……心配デスか? 南雲クンのこと」
「お、お姉様! わ、私は別に……」
「大丈夫、大丈夫デース。私達が信じた男ネ、大船に乗った気分で見るといいデース!」
「……は、はい……」

 比叡の心配をよそに、周囲は益々ヒートアップしている。そのギャラリーの熱気に反するように、当の一航戦とサダトは静かに互いを見据えていた。

『両者やる気十分! ルールは簡単、一航戦の猛攻を10分間凌ぎ切るのみ! さぁ果たして南雲サダト、我が鎮守府の精鋭が繰り出す爆撃と銃撃の嵐を掻い潜り、その「力」を証明できるかっ!』
『あーん! それも那珂ちゃんのセリフ〜っ!』

 そして――戦いの火蓋を切り落とすように。小指を立ててマイクを握る霧島が、左手の手刀を天に掲げる。

『さぁ、世紀の試験の始まりですっ! 用意……始めっ!』

 その手刀が、下方に振り抜かれた瞬間。
 赤城と加賀の、引き絞られた弓から無数の矢が飛び出した。

「――ッ!」

 瞬く間に、その矢が全て――九九式艦上爆撃機の形状へと変貌していく。
 サイズはさながら模型のようにも伺える小さなものだが、機体下
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ