暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第二章 巨大怪人、鎮守府ニ侵攻ス
第15話 結ばれる友情
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――194X年8月27日。
 鎮守府甘味処まみや。

「赤城さん……それ、食べるんですか」
「ええ。南雲さんも一口いかがですか?」
「いえ……やめときます」

 一日の休みを経て快復したサダトは、改めて鎮守府に歓迎されることとなった。鎮守府における憩いの場である「甘味処まみや」に招かれた彼は、赤城と同席して昼食を取っている。

 そして今、山盛りという言葉では足りないほどの量の牛丼を平らげる彼女の食いっぷりに、閉口しているのであった。サダトも特盛り牛丼に手を付けている最中だが、彼女の皿に築かれた巨峰の前では並盛りより小さく見えてしまう。
 メガさえも、キングさえも超越しうるチョモランマ。そう呼んで差し支えない量の牛肉が、彼女の眼前に積み重なっていた。

「それにしても、凄まじい回復力ですね。あれほどの損傷が、一日で直ってしまうなんて。入渠(にゅうきょ)もしていないのに」
「……あはは、それが取り柄みたいなものですから。でも、流石に昨日は無理し過ぎたみたいで……皆さんにはご心配をおかけしました」
「ふふ、そうですね。特に比叡さんは、酷い取り乱しようで。あなたのことも今朝まで、つきっきりで看病していらしたわ」
「はい、長門さんからもそう聞いています。……彼女にもお礼を言いたいのですが」
「彼女なら、今は眠っていますから……もう少し待った方がいいでしょうね。彼女も、元気になられたあなたに、早く会いたいでしょうし」
「……はは」

 ――あの後。サダトは客室で比叡の看病を朝方まで受け、目が覚めた頃には彼女は疲れから寝入っていた。
 今こうして外を出歩いているのは、艦娘達への挨拶回りという(てい)ではあるが、どちらかと言うと比叡が目覚めるまでの時間潰しに近い。それほどに、サダトは彼女を案じていた。

 そんな彼の胸中を看破している赤城は、彼が気を落とし過ぎないようにするために、こうして鎮守府の各所を案内しているのだ。さながら、観光のように。

「ねぇねぇ南雲くん! 南雲くんの世界って、どんなレディがいるの!? 今流行りのふぁっしょんって何!?」
「あれ、君達は確か……」
「あ、(あかつき)ちゃん騒いじゃダメなのです! 南雲さんはお食事中なのです!」
「いいじゃない(いなづま)、今日は南雲くんを歓迎してあげる日なんだから! ちょっと騒がしいくらいの方がいいわよ!」
「……ハラショー……」
「あはは、みんな元気だなぁ」

 そんな彼ら二人のところへ、赤城と同じ常連客の駆逐艦四人が現れる。幼い少女の外見を持つ彼女達は、人懐こい笑みを浮かべてサダトのそばに集まっていた。
 その姿に和んだのか、サダトの表情もふっと柔らかくなる。彼の様子を見つめる赤城と、店長の間宮(まみや)も、穏やかな笑みを浮かべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ