暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
札の切り方
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 「戦闘中止だと!馬鹿な、そのような事」

 「残念ながら事実だ。オープンで見ただろう?」

二機は互いに距離をとり、一時戦闘を中断。
宙域のプラント側は混乱しているようで、対応を纏められないでいる。

 「イザークここは退却だ。母艦から信号弾が撃たれた」

 「くっ…!!」

 「アスラン…」

ニコルとディアッカも退却を開始。
正し、アスラン・ザラにはご足労願った。
これはクライン嬢からの、オーダーだったからである。

 「ちぃ、つくづく厄介だな。あのお嬢さんは」

クルーゼは舌打ちをし、混乱の原因である人物に苛立ちを露わにする。
まさかこの様な形で、戦闘が止められ。足つきに結果的に有利に働く、状況を生んだ事を感じ取ってだ。

 「ひゅ〜凄いねあの嬢ちゃんのネームバリューは」

 「ムゥさん。でも…」

 「俺達にとっても、このまま月まで連れていくのは相当リスキーなのさ」

 「その通り。だからここで彼女という札を切ったんだ」

 恐らく月軌道のハルバートン提督に情報が届けられ。
既にある程度の部隊数を伴って、こちらに向かっているはずだ。
それを見越した今回の作戦は、成功と言えるだろう。


 アークエンジェルとクルーゼ旗下の母艦では、通信が行われていた。

 『そちらの要求。つまり君たちの現宙域の離脱はわかった。
 だが、本当にラクス・クライン嬢はいるのかね?』

 ブリッジに移るモニターには、仮面をつけた怪しい男性。ラウ・ル・クルーゼがいた。
対するアークエンジェルの応対相手は、ラミアス艦長。

 「それはこの後、貴方方のパイロットである。アスラン・ザラに確かめて頂きます。
 無論貴方方が、クライン嬢の命より我々の抹殺を選べば。どうなるでしょう?」


 『それは挑発かな?我々がその様な事をすると?』

 「いえ、ただの忠告です。彼女の意に反する行動をすれば、危ないという…」

 『……忠告感謝する』


 その最後の言葉と共に、モニター通信は終了する。
無論クルーゼも、最初は渡された後。すぐさま攻撃をしかけるつもりだったが
相手の艦長の言葉。彼の脳裏での計算では、罠が張られている事をはじき出していた。

鵜呑みにした訳ではなく、自信がある目。そして告げた言葉がクルーゼを警戒させていたのだ。


――――――――――――――――


 アークエンジェルのハッチは開けられ、イージスから出てくるアスラン。
彼の目の前には、先ほどまで戦っていた。ストライク、そして三人と戦っていたアスカローネ。
二つの機体と、そこから出ていた二人のパイロット。
キラとヨハンを見つける。そして近くにいたラクスも。

 「アスラン!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ