暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
合流できず戦闘へ…
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ザフトの一同…
彼らは、通称足つきを追いデコイに釣られてアルテミスを落とした。

 「しっかし、敵さんもやるねぇ〜」

 「ディアッカ関心している場合か!足つきを逃したんだぞ!」

 「気にするなイザーク。既に足つきは捕らえた」

 そう彼らの観測班が、足つきと思われる母艦の噴射光を捕捉したのだ。
そしてある程度の、補給を済ませた事も……。

 「では彼らがラクスを……」

 「いや違うな。この画像を見ればわかる」

モニターに映し出されたのは、現場宙域と戦闘があったと思しき艦。

 「あの足つきの攻撃では、こうはなるまい」

 「そうですね、艦の原型がこれ程残っている筈がない」

 「それで隊長、我々の今後は?」

 「地球軍の別艦隊を捕捉した。恐らくは出迎えだろう、これを我々は慎重に追う」

 「「了解!!」」


―――――――――――――――――


 「また、ここに居なくてはいけませんの?」

 「マイド、マイドー。」

部屋から脱走していた彼女は、すぐに捕えられ部屋に戻された。

 「ええ、そうですよ」

 「詰まりませんわ…ずーっと一人で。私も向こうで、皆さんとお話しながら頂きたいのに…」

 「皆仕事で忙しいのさ、輪に入りたいならなんか働きな」

ヨハンはマードックと共に作業をしていたのか、疲れた表情でラクスに告げた。
その言葉に陰ながら見ていた学生組が、首を大きく縦に振る。

 フレイは一際大きく頷き、その通り!とでも言いたげだった。

一方管制室。

 「…ん?ん!はぁ!艦長!」

 「ん?」

何かを捕らえた、アークエンジェルは主要メンバーを管制室に集める。
 
 「間違いないの!?」

 「間違いありません!これは地球軍第8艦隊の、暗号パルスです!

 「追えるのか?」

 「やってますよ。解析します!」

 『こちら…第8艦隊先遣…モントゴメリー…アー…エンジェル…応答…』

 「ハルバートン准将旗下の部隊だわ!」

 「「うはぁぁ!」」

 「探してるのか!?俺達を!」
 
 「位置は!?」

 「まだかなりの距離があるものと、思われますが…」

 「だが、合流できれば…!」

 そんな喜びの声を上げるブリッジに、一人冷静な人間がいた。
そうヨハンである。彼からすれば、二つの陣営の戦力を比較した時。
現時点の戦力で考えた場合。地球は相手の三倍程の、兵力が無ければ安全とは言えない。
そして、それをわかっている人間が、圧倒的に少ない事が分かっているヨハンは苦言を呈す。

 「申し訳ないが、些か喜び過ぎだろう。それと先遣隊は恐らく落ちる」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ