暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
合流できず戦闘へ…
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 ヨハンの声にどよめく一同。その中で一番早く、思考を切り替えたのはムウだった。

 「そいつはどういう事だ?」

 「ムウ。お前から見て地球とザフトの戦力を比較したとき。『安全に地球軍が、宇宙で合流するには』どれ位戦力が必要だと思う」

その言葉にムウは、顔を厳しくし自身の考えを述べる。

 「約三倍だ…」

 「「そ、そんな!?」」

戦場に出て戦っていた。ムウのあまりにも冷酷無比な答え。
それは喜んでいたブルッジの面々を、凍り付かせるには十分だった。

 「相手はGを4機奪取していて、圧倒的地の利を得ている。そんな中、多寡が一部隊しか来ていない…」

 「じゃああの艦は……」

 「正にザフトからすれば、鴨でしかないな」

 「「……」」

それ程に地の利というファクターは大きいという事を、彼らも少なからず理解していたのだ。

 「では彼らとの合流は?」

ラミアス艦長が、ヨハンに問う。

 「それは向かった方がいい。データは残るからな、だが俺達は追われている。
 あまり悠長に事をやる時間はない」

 「やれやれ…、月軌道まで行かないとダメか」

 
―――――――――――――――――――

 学生組にも、まだ安心するのは早いと、連絡が回され。
避難民にも、恐らくは厳しいだろう事は伝えられた。

 先遣隊の中に、フレイの父親がいる事がわかったが。
学生組の共通の考えとして、あんな少ない数でどうして大丈夫と思ったんだろう?
という疑問と、ダメさ加減の再確認がなされただけだった。

フレイの父親に関して言えば、フレイ・アルスターからの発言は。

 「パパは何を考えてるのよ。もぉ!」

という悲痛な叫びだった。
その言葉はヨハンに扱かれている最中であったのは、言うまでもない事である。

そんなモントゴメリを捕捉した時。敵を感知する。

 「ん?あ!…これはっ!」

 「どうしたの?」

 「ジャマーです!エリア一帯、干渉を受けています」

 「やはり、ヨハンの予測通りか!!」

 「総員、第一戦闘配備!繰り返す!総員、第一戦闘配備!」

ナタルの声が艦内に響き、戦闘が始まる事を告げた。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ