暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv34「狐娘とテレビと児童車」後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人生最大の危機に着面したキーニャン。彼女の狐な脳味噌は、走馬灯を見たかのようにフル回転した。

@扉を開けずに時間稼ぎ?
?ワルキュラ様が転移して入ってくる。私、死ぬ

A巫女服を脱いで色仕掛け?
?骸骨相手に、なにそれ怖い。

B助けを呼ぶ。
?悪の帝王を倒せる学生っているの?劣等生で世界最強なお兄様なの?

Cすぐに扉を開けて誤魔化そう。
?テレビ壊れてるけど良いの?

現実は儚かった。
キーニャンは、緊張しながら「も、もっふぅ……」と呟きながら部屋の扉を開ける。
するとそこには――当然のように、真っ赤ローブを着た巨大な骸骨が立っていた。
何もない眼窩が真っ赤に光っていて、まるで殺人光線のように見える。

「着替えでもしていたのか?
いや、女性にこういう事を聞くのは失礼だったな、すまぬ、キーニャン」

「ワ、ワルキュラ様?
な、何か御用でしょうか?」

「うむ、テレビのバッテリーの事なのだがな……。
どうした?背伸びして?」

キーニャンが爪先(つまさき)を立てて、部屋の中が見えないように苦労していることが簡単にばれてしまった。
それ以前に。ワルキュラの背丈は巨人みたいに大きい。
全く視界を遮る障害物として機能していない。
キーニャンは、涙目になりながら、その事に気がつき、大声を上げて誤魔化す。

「い、いえ、気にしないでモッフフです!」

「う、うむ……モッフフなのか……?」

「はい、モッフフです!」

「話を戻すが、テレビのバッテリーの電力が尽きたら俺に言ってくれ。
俺の魔力ですぐに充電してやろう。
一般常識かもしれないが、発電所で使われている動力は、俺が提供している魔力なのだ。
魔力を電力に変換する事で、電気インフラは機能している」

「も、もっふぅ……?」

何を言っているのか、キーニャンにはさっぱり理解できなかった。
発電所?なにそれ美味しいの?
そもそもバッテリーってなに?
電力って、なんだろう?とっても怖い呪いエネルギー的な何か?
え?機械って、そんな怖いエネルギーで動いているの?

「も、もっふぅ……?」

「うむ、常識すぎて今更、言う必要はなかったようだな……」

「あ、はい……そうですね?」

「子供でも知っているような常識を話して悪かったな。
別にキーニャンを馬鹿にしている訳ではないのだ」

「もっふぅ……」

子供でも知っているような常識?
キーニャンは自分って意外と無知なのかもと思って、狐耳が下に垂れた。
まだ、テレビをぶっ壊した事実がばれてないのが幸いだが――

「そうだ、キーニャンに別の用があったのだ」

「も、もっふぅ!?」 

部屋に侵入されたらやばい。
テレビを破壊して、哀れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ