暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
023話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャネル一行は旅支度を済ませると早速スペルカードが入手出来ると言う魔法都市マサドラに向かう為に走っていた。マサドラに辿り着く為にはまず北へ80キロ、一山越えた先にある湖へ。そこから北西へと進んで行けばマサドラに着けるという情報を手に入れている。その通り一同は走り続けている。

「はぁ〜やく山賊来ないかなぁ〜♪」
「見てみたいよなぁやっぱゲームなんだから正に山賊!って感じか!?」
「二人とも物騒だぞ、危険なら回避する方が良いだろうに……」
「案外下っ端気質で太ってて、でがすって言葉の最後に付けてたりな」
「なんだそれ、何処のキャラだよ?」

軽口を叩きつつ走り続けていると既に日も傾いて夕暮れになって来ていた。森林地帯を進み続けるが全員に疲労の色など全く出て居ない、一応3人の師匠なので先頭を切って走りかなり飛ばしているがしっかりと付いてきていれている。ビスケも自分達の後ろ10メートルほどをぴったりと付いてきている。

「如何するあの子、この先山賊居るんでしょ?」
「俺が付いてくるなら好きにしなって言ったんだよ。それにあの子だってツェズゲラに認められてる念能力者だぞ?」
「そうだな、シングルの称号を持つマネーハンターツェズゲラ。彼に認められるだけの力を持っている、それは確実」
「そう言う事だぜゴン、下手に気にする必要はねえって」

ビスケを心配するゴンだがそれは間違っているという指摘を受けて納得する。彼女とて自分達と立場は同じなのだから。

「(其れに……なんか違和感を感じるんだよなぁ)ちょっと飛ばすか?」
「異議無し」
「修行も一緒にしなきゃね!」
「よし、ペース上げるぞ」

そのままペースアップして森林地帯を駆け上がって行くが途中で方々から視線を感じ緊急ストップする。既に太陽も落ち夜の帳がそこら一体を包んでいる、森林地帯と言う事もあって普通の夜中よりも暗く視界も悪い。その中で木々の背後に隠れつつ此方を注視する視線達、間違いない山賊達だ。

「戦闘準備って聞くのも野暮か、来るぞ」
「「何時でも!」」
「何処でも!」
「ロックン「「「「「助けてください!!お願いします!!!」」」」」ロ、………ハッ?」

飛び掛ってくる山賊達に掛け声を上げて戦いに入ろうと思った直後、山賊達は自分達を囲うように土下座を助けを請うように言葉を上げつつ酷く咳き込んでいる。山賊の想像外の行動に目を白黒させつつ互いに顔を合わせてしまった。

「んで付いて行った結果がこれか」
「んもぅ……キルアがゲーム語で要求聞けばアイテムとか情報とかくれるって言うから少し期待したのにこれだよ」
「俺のせいか!!」
「ゴン落ち着くんだ、幾らキルアの口ぶりに乗ったとしても現状は変わらない」
「おいクラピカまでもか!?俺が、俺が悪いのか!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ