暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
敵性生物
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エレミア歴1033年6月12日‐恒星標準時21時56分  オルキス連邦統合軍司令本部

司令部要員が慌ただしく走り回り、通信要員は情報を矢継ぎ早にやり取りしている。
数日前、星系内へ総数35もの小惑星状物体が出現し、30近くは各星系政府軍により迎撃破壊されたが、IPBMや強力な宇宙艦隊による迎撃が間に合わなかった星へ向かったものが5つほどあり、有人惑星に降着してしまった。

当初隕石として地上へ激突して大惨事になると思われたが、予想だにしなかった事に、自ら意志があるように逆噴射を行い軟着陸を成功させた。
その星の人々は一時は安堵に胸をなでおろした。
だがそれもつかの間、しばらくすると、その中から未知なる異形の生物群が湧き出すように現れ住民を襲いまくり、各惑星軍地上部隊と交戦が始まった。

降着した惑星は全てデトロワとラファリエス領内で、特にデトロワは航空戦力の不足により、圧倒的な個体数の敵性生物に苦戦を強いられていた。
航空戦力の攻撃を免れて前進してきた敵性生物に地上兵が蹂躙され、捕食され、追いつめられているような戦線が一桁では足りない状況であった。

前線は悲惨さをこれ以上ないくらいに表現された阿鼻叫喚のまさに地獄である。
ここに至りアマティスやオルキスがデトロワへの援軍の準備を始め、オルキス連邦統合軍においても情報収集に余念がないところであった。

そんな中、参謀本部長のドレクソン大将以下将官4名と参謀長のレダーク准将が、先ほど帰還したカイン・ディー中将を迎える。
ディーは一同に敬礼、一同も答礼する。

「ディー中将、今回はご苦労だったね。」ドレクソン大将は親しげにディーに語りかける。
ドレクソンとディーはエレミア戦役以前からの付き合いであり、ディーは誰よりもドレクソンを敬愛していた。
ドレクソンにとってもディーは旧来の部下であり、一番信頼の置ける仲間でもある。
「いえ、兵達に比べればたいした事はありませんよ。」
「しかし、今回は戦闘ではなく事後処理で負傷者を出すという失態を犯してしまいました・・・。敵性生物が生きていたので、戦闘と言えばそうなのですがね。」と答える。
先の戦闘後の残骸回収時、生き残った宇宙を漂う未確認生物を捕獲する際に、暴れた敵性生物に負傷させられた者が8名に上ったのだった。

「真空空間でも生きられる生物とはな。ところでその未確認生物なのだが、目的を含めて何か情報は掴めたのかね?」ドレクソンは傍らにいるレダーク准将を見ながら尋ねた。
「は!レーニアの連邦総合研究センターにおいて捕獲した生物を調査中ですが、今のところ判明している事がいくつかあります。」
「ほお、こんなに早くにか?さすがは星系随一と謳っているだけはありますな。」ディーは感心した様子を隠さず表明する。
「うむ。レダーク
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ