暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第十八話 授業参観と引きこもりと天使長と
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
使い魔探しから暫くした後、駒王学園は授業参観の日を迎えていた。それまでの間、堕天使総督のアザゼルとかいうオッサンが愚弟誠治に接触したりとオカ研では色々あったとか・・・・・まぁ我らがハジケイッセーには関係ない事だけどね!!

「それではこの時間は粘土細工をやってもらいます!!!」

「センセー!英語の授業で粘土細工する意味がわからないで〜す!!」

『イッセー (君)(さん)がまともな発言をした!!!!!!?』

「そこまで驚く事無いだろ?」

『日頃の行いを考えろよ!!!!』

「自分の脳裏に浮かんだモノを作ってくださいね。」

「無視ですかい。」

「レッツトライ!!!」

何だかんだで作業に入るイッセーとクラスメイト達。少しした後、イッセーは紙粘土を完成させたようだ・・・・・彼の机の上にはグラサンをかけ妙なポーズを取るアフロの男の像があった

「イ、イッセーさん?これって何でしょうか?」

意を決したアーシアが訪ねると

「これかい?この像の人物の名はボボボーボ・ボーボボ”。俺の師匠というか今の俺があるのはこの人のおかげと断言できる人さ。」

『・・・・・ええええええええええええええええええええ!!!!!!!!?』

それを聞いた教室内の全員が驚愕の叫びをあげた

「こ・・・・この人がイッセー君をこんなにしちゃった人!!!!?ていうか名前ボばっか!!!!?」

「イリナ、ボーボボさんを悪く言うなよ。さっきも言ったけど俺の師匠みたいな人なんだからさ。」

「ボボボーボ・ボーボボ・・・・・一体何者なんだ?」

その後、授業が終わるまで教室内はある種のカオスと化したのであった















「いやぁ、授業参観となると父兄の人達が多いよな・・・・・ってアレなんだ?」

廊下を歩いていたイッセーはシャッター音が鳴り響く人だまりを見つけ向かってみるとそこには黒髪ツインテールに魔法少女のコスプレをした女性がいた

「ん?君も撮影希望かな・・・・・ってイッセー君!!!久しぶりね!!♪」

「ああ、誰かと思ったらセラフォルー”さんじゃないですか!!久しぶりですね。」

「もう♪レヴィあたんって呼んでって言ってるじゃない♪」

そう言ってセラフォルーはイッセーに抱き着くのであった

「はいはいはい、他の人の迷惑になるから撮影会はやめ・・・・って兵藤一誠!!?お前何してんの!!!!?」

その時、注意をする為に来た匙はイッセーとセラフォルーを見て驚きの声をあげた

「ああ匙か。感動の再会と言うヤツだよこれは。」

そうイッセーが答えると同時にソーナがやって来た

「匙、何かあったのですか・・・・・・・って姉さんとイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ