暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#13
決意の誓戦 “運命” VS 『運命』U 〜Destiny C/D〜
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】


「中の人、生きてますよね?」
 路面に裏返り完全にスクラップと化したスタンドの車体を、
吉田は恐る恐る指でつついた。
 塗装の剥がれ落ちたドアの表面は微妙に熱を持ち、
もしかしたら爆発するのではという懸念を想わせる。
「完全に壊れ(し)ちゃいましたけど、
スタンド自体が消滅してないから大丈夫ですね。
病院には自分で行ってもらいましょう。
ね? ライトちゃん」
 問いかける主に、従者が(うやうや) しく(うなず) く。
「さて、それじゃあ隠れる場所を探しましょうか。
結構大きな音出しちゃったから、
他の人が集まってくるかもしれません」
 踵を返し、スタンドと共に歩き出す少女の背後で
突如けたたましい音が鳴り響いた。
「――ッ!」
 振り向いた先、半壊した車が底面をこちらに向けたまま
鉛色の光を放って中空に浮いていた。
 まるで前衛的な近代アートを想わせる、超然の光景。
 即座に反転し体勢を持ち直したスタンドが、
重苦しい音を立てて向き直った。
「よくも……! よくもやってくれたなぁ〜、小娘ェッ!
確かに貴様を! 少し侮り過ぎていたようだ!!」
 耳障りな合成音を掻き鳴らし、
車のスタンドは呪詛を込めて言い放つ。
「まだ、戦う気ですか!? そんなボロボロになってまで!?
これ以上は、はっきり言って無意味です!」
 窮地に在っても折れない相手の執念に、
優勢な少女の方が気圧される。
「フン! 確かに貴様のパワーには少々驚かされたが!
これ位と想われても心外だ! 見せるしかあるまいッ!
我が “運 命 の 車 輪(ホイール・オブ・フォーチュン)” の!
真の 「姿」 と 『能力』 を!!」
 言葉の終わりと同時に、歪んだバンパーが、
潰れたタイヤが、拉げたボディが、
メキョメキョと意志を持ったように捻じ曲がり 「変型」 していく。
「そ、そんな! 壊れた箇所が元に戻っていく!?
今まで、本気じゃなかったって事ですか!?
あんなに大変だったのにッ!」
 熟練した 『スタンド使い』 は、余程のコトがない限り
スタンドの 「正体」 を相手に視せない。 
 自分の 『能力』 の情報が漏れるという事は、
即 「死」 に繋がるという事実を経験的に知っているからだ。
 ソレを敢えて晒した “運 命 の 車 輪(ホイール・オブ・フォーチュン)” 本体。
 コレは目の前の少女の実力といずれ恐るべき
『スタンド使い』 に成長するという
「才能」 を認めたコトに他ならない。
「!!」
 息を呑む少女の眼前に現れたのは、
牙のような装飾を伴ったバンパーに、
鎖で繋がれたフロントウイング、
捻じ曲がった排気管を連結する中央の突起群。
 真正面から視た姿は正に機
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ