暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
020話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いってぇ……まだ腕がじんじんと痺れる感覚が残ってやがるぜ……」
「大丈夫シャネル?」
「ったく、俺達に黙って旅団と戦ったんだから良い報いだってぇの」
「そう言うなよキルア……巻き込んじゃ悪いと思ったしお前らじゃ、まだ勝てなかっただろうしな」
「自分だってそうなくせに」
「一緒にすんじゃねえよ、引き分けだ」

治療も終って漸く帰ってこれたシャネルだが既に昼になってしまった。ホテルで引き続きクラピカの鎖で治療を受け続けるシャネルに向けて向けられている視線はどれも痛い。理由は単純、たった一人で旅団と真っ向から対峙したから、その結果大きな怪我をしたからだ。痛い視線と言葉を浴びながらクラピカが作ってくれた食事を食べ続ける、オーラと共にカロリーも枯渇しかけていた身としては素早くカロリーを摂取するのが一番優先される。なら帰ってくる途中で食べてくれば良かったのにと思うがそれほどにクラピカの料理が楽しみだったのだ。

「んで、お前らは如何だったんだよ。グリードアイランド、出るオークションに出てきたんだろ?」
「……んぁああああ思い出したら腹立ってきたぁああ!!!」
「うおっ!?」

質問をしてみたらいきなり激しく怒りながら練をしてオーラを発散し始めるゴン、珍しく怒りの感情を露にしつつキレている。クラピカも若干驚いている、そんなゴンを放置しつつキルアが説明してくれた。

結局の所資金は集め切れなかった、だがゴンには秘策があった。競り落とした人物はそれと同時にプレイヤーを集める筈だと、セーブデータを持っている自分達ならプレイヤーとして採用してくれるのではないかと言う考えだった。実際に案としては良案である、一週間にも満たない期間で約90億を稼ぐよりもよっぽど現実的で可能性としても高いとキルアの御墨付きだった。が

それは無理だった。グリードアイランドを競り落とした大富豪のバッテラに会談する事は出来たが、練を見せろと言った専属のハンターと思われる男から

『逃げ回って死ぬのが落ち』

と言われてしまい一蹴されてしまった。まだやる気があるのならオークション最終日に審査をするから来て見ろ、と挑発紛いのおまけを付けて。

「練を見せろ、って言ったのか?」
「うん、そう言ってた!!」
「……プッ。ダァ〜ハッハッハッハッハ!!!!」

ゴンがイラつきながらもそう答えるとシャネルはもう堪えられないと言いたげに大口を開けて大爆笑をし始めた。左手でテーブルを叩きつつ涙を流して爆笑している、思っても見なかった爆笑にゴンは凍りつきキルアは若干引いている。クラピカは少々頭を押さえつつ微笑ましい物を見るように笑っている。

「何が可笑しいのさ!!?練を見せろっていうから練をやったのに!!!」
「ヒィヒィ……ああなるほど……解った、解った……プクク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ