暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
021話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「手酷くやられてんなぁウボォー。そんだけの相手だったのか?」
「右腕粉砕骨折、筋肉断絶、神経も酷くやられてるねこれ。ウボォー、オーラを操作して治癒高めさせるからアンテナ刺すよ」
「おう頼むぜ」

幻影旅団アジト。シャネルとの1対1との戦いの後アジトに戻ったウボォーギンは団長たるクロロに遅刻の理由と身体の大怪我の理由を説明しながら治療を受けていた。メンバーの殆どが一瞬目を白黒させていたのが本人としては少し面白かった。仲間の一人であるシャルナークの能力でオーラを操作され治療中もその目はとまらなかった。

「ウボォーギン、随分と満足そね」
「あんだけ興奮した上で楽しいのは私怨のリベンジマッチ以外じゃ久しぶりだったぜ……もう一度やりてぇ………!!」
「へぇ……俺もやってみてぇな」

珍しく相手をかなり賞賛する言葉に自分もシャネルと戦いたいと言う声が上がり始めた、何よりも強く ただ強くと言うのを心情としている彼自身の言葉と此処まで傷つける男に興味が沸いた。だがそれにウボォーギンは反論した。

「てめぇらは手ぇ出すなよ?俺の獲物だ……あいつだけはな!!!」
「随分と気に入ってるな、ウボォーさん」
「へへへっ当然だぜ、ああ。あのときの本気の一撃……それを打ち返してやりてぇな!!」

唯純粋なリベンジへと燃え上がらせている感情、一対一のタイマンだった以上に視力を尽くした戦いだったのが気に入ったのだろう。

「……俺も、是非会ってみたいものだな。そのシャネルとやらに」

クロロ=ルシルフルを含めた全員。シャネルへの興味を示し、ウボォーギン、リベンジへの闘志を燃やす。


「んでお前らも行くのか?」
「ああ。私もグリードアイランドに興味が沸いてな」
「同じ〜く。面白そうだ」
「ホント気楽だな……」

オークション最終日、シャネルとクラピカはプレイヤー選考会に挑むゴンとキルアに同行していた。数多くの人間が席につき、今か今かと選考会始まりの時を待ち続けていた。4人仲良く席につきつつ待っているとマイクを持った黒服が壇上に上がって声を出した。

「皆さんお待たせいたしました。それではこれよりグリードアイランドプレイヤー選考会を始めたいと思います、このゲームに参加するには念能力が必要となります」

黒服が語るのは選考会のルール、各々の念を見せそれを審査され合否が決まるという単純明快なルール。そしてその合否を決めるのはバッテラ氏に雇われているマネーハンター、ツェズゲラ。下ろされたシャッターの内側で念を見せて決められる。そして合格人数は32人。それだけを説明するといきなり審査が始まった。

「説明ってあれだけか……?」
「そうのようだな、最低限情報は出した。後は自分で考えろっと言う所だろう」

素早く動き審査に向う者。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ