暁 〜小説投稿サイト〜
音速伝説 エメラルド
進化する闘鶏
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんだ?お前」

突然声をかけてきた男に、エメラルドは眉を潜める。アサヒはこの男を知っているらしく、彼を指差した。

「あ!ほら、さっき言った人ですよ。この人がプロアスリートのレネさんです」
「こいつが?んで、そのプロ様が何の用だよ」

エメラルドの横柄とも言える態度におろおろするアサヒ。一方男ーーレネはドライアイスのような冷たい目で。

「がっかりですね」
「は?」
「一回戦の様子は録画したものも合わせてすべて見させて頂きました。それを見る限り、今回の優勝は私か今試合を終えた彼女、そして君だと思っていたのですがーー」
「おう」

 見る目あるじゃねーかと思いつつ頷いたのだが、その評価はすぐに取り消されることになる。
 
「どうやら決勝は私と彼女の一騎打ちのようです」
「・・・ほー。言うじゃねえか。根拠はあるのかよ?」

 てっきり怒るかと思ったアサヒだったが、この時エメラルドは意外にすんなり話を聞いた。
 
「君が彼女のことを、パワーと相性だけで押しきったと評したからですよ」
「・・・」
 
 黙るエメラルド。レネはため息をついて続けた。
 
「分かりませんか。彼女はあの飛び膝蹴りを・・・いえ、そもそも最初の攻撃からですね。闇雲に放っていたわけではありません。彼女は相手が防御力に秀でたハガネールと見たときから、攻撃する場所を一点に絞っていたのです。
 
そうして彼女らは少しずつ攻撃を積み重ね、最後に強烈な一撃で止めをさした。彼女のなかでは全て計算済みだったことでしょう」
 
 レネが説明を終える。エメラルドは目を伏せて話を聞いていた。
 
「それを見抜けなかった君は恐らく同じ場面にたったら闇雲に攻撃し負けていたーーこれが君が優勝できないと判断した理由です。何か反論がありますか?」
「・・・あるに決まってんだろ」
「聞きましょう」
 
 エメラルドが顔をあげる。そしてレネを指差して宣言した。
 
「お前、アスリートなんだろ!だったら口先でごちゃごちゃ言ってねえで俺と、バトルだ!」
「・・・なるほど、そうきましたか」

言葉とは裏腹に、全く驚いていないようすのレネ。むしろ予想通りと言いたげですらあった。
 
「ではさっそく始めましょうか。ルールは一回戦のそれと同じで良いですね?」
 
 そして、非公式のサイクリングバトルが始まりーー
 
 
 
「やっとつきましたか」
「ちっ・・・」
 
 決着はあっけなくレネの勝ちで終わった。短距離走であることも影響していたが、走りの技術力も技の使い方も圧倒的だった。涼しい顔をしてゴール地点にいるレネに対し、ようやく追い付くエメラルド。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ