暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
新風
僭王の弁明
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が終わってからも面会謝絶とか嘘付いて、ナリス王への伝令を邪魔し腐りやがって。
 マルガの馬鹿共が叱られて豹頭に詫びを入れ、ゴーラ軍と休戦するよう頼み込んだって訳だ。
 せっかく援軍に来てやった味方の筈が、ケイロニア軍や草原の蛮族共と戦わされちまった。
 マルガの弱虫共が余計な浅知恵で誤解を広めた御陰様でよ、とんでもねぇ大迷惑だぜ。

 腹の虫はおさまらねぇがカメロンから伝令が来てな、アムネリスが赤ん坊を産んだらしい。
 俺にとっちゃ初めてのガキだからな、さっさと帰国して顔を見てやりてぇんだ。
 パロなんざ放っといて一刻も早く国へ戻りてぇが、中途半端な儘で帰国する訳にも行かねぇ。
 ダーナムって辛苦臭ぇ街に入る時、レムスの手下を派手に叩いちまってるかんな。

 ハイそうですか、どうぞお帰り下さいよってな訳には行かねぇ事は解るよな?
 都合も変わっちまったしもうしょうがねぇ、腹癒せついでに竜の化物共をやっつけてやる。
 クリスタルで精々派手に暴れて鬱憤を晴らしてから、大手を振って凱旋帰国と行こうぜ。
 ケイロニア軍の同盟軍として共闘するんだ、折角の機会だから強さの秘密を盗んでやれ。

 お前等も口実を作って奴等に付き纏って、てめぇに何が足りないのか勉強しろ。
 部下共にも良く言っとけよ、ケイロニアの奴等が馬鹿みてぇに強ぇ秘訣を盗めとな。
 どうすればゴーラ軍も奴等に負けねぇ位に強くなれるのか、良く考えるんだ。
 眼の前に折角ケイロニア最強の黒竜騎士団なぁんて、世界最高の御手本があるんだからよ。

 『明日の為に、今日の屈辱に耐えろ』てな堅苦しい台詞(セリフ)を吐く気は毛頭無ぇけどな。
 俺達の方が若いし無限の可能性って奴を持ってんだ、次に会う時にゃ完璧に叩き潰してやる。
 そんな先の話じゃねぇ、そう遠くない未来にゃ俺達ゴーラ軍が世界最強になってやるんだ。
 お前達なら出来る筈だ、俺を失望させんじゃねぇぞ!」

 都合の悪い事は全て運命共同体ナリス、北の王グインに責任を押し付け平然と自己正当化。
 ゴーラ軍の若き将星を前に吼え猛り、我田引水の演説を打ち捲る野心家の運命共同体。
「応っ!」
 イシュトヴァーンの獅子吼に応え、勇者達は天地を揺るがす絶叫を轟かせた。

「1ザン後に動くぞ、間に合わねぇ奴なんざ用は無ぇ!
 真っ先に準備が出来た奴にゃ褒美をやるが、のろまは置いてくかんな!!
 一番槍は早い者勝ちだ、俺に着いて来れんなぁ誰か楽しみにしてるぜ。
 御喋りはこれまでだ、野郎共、さっさと行きやがれ!」

 互いに競争心を煽られ、鎧を激しく衝突させながら走り出す若き猛将達。
 ウー・リー達と共に喧騒が去り、静寂を回復した天幕の裡に抑制された笑い声が響く。


「そなたには、驚かされる事ばか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ