暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
殺意と変異
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
きるはずがない。

右手を(あご)に当てながらも考え続けるが、答えを導き出すことはできなかった。

すると、未だに哀れんだままかと思われたキリトが。

「ギルドか……」

と、かすかな声で口に出した。それに気づいたアスナが、向かいからチラリと視線を送ってきた。

「……なんだかすっかり巻き込んじゃったね……。その上ネザー君まで巻き込む形になっちゃったし。なんか、色々ごめんね」

「いや、いいきっかけだったよ。ソロ攻略も限界が来てたから……」

「………」

「そう言ってもらえると助かるけど……。ねぇ、キリト君、ネザー君」

アスナのはしばみ色の瞳が真っ直ぐ俺とキリトに向けられる。

「教えてほしいの。なんで2人ともギルドを……人を避けるのか……。ベータテスターとか、ユニークスキル使いとか、そういう理由だけじゃないよね。2人とも優しいもん」

「違う!!」

突然、向かいの揺り椅子に腰を掛けている傷痕剣士が叫び出した。

俺の叫び声に思わず2人の仮想体(アバター)にあるかどうかもわからない心臓がドキッとした。

「な、何!?」

「どうしたんだよ!?」

「………」

叫んだ途端に黙り込み、俺は一体何をしているんだ?、と気づいた。

なぜかアスナの言葉を聞いた瞬間、無意識に叫んでしまった。どうにか誤魔化そうとする一言を口に出した。

「……いや、なんでもない。今のは忘れろ」

俺は視線を伏せ、ゆっくり椅子を揺らした。

アスナとしては褒め言葉を言ったつもりだったのだが、俺は自分の良い面を否定する。内容によっては先ほどのように大声で叫ぶこともあった。アスナもキリトも、未だに俺がなぜ否定をするのか、まったくわからなかった。

自分のことを話したくないというのは人間にとって然程(さほど)珍しいことではないが、もしかしたらキリト君も、と思いながらアスナは視線をキリトに移して言う。

「キリト君……言いたくないなら、別に言わなくてもいいよ」

「……いや、話すよ。……アスナとネザーには、知っておいてほしいから」

この後に続くキリトの言葉は、アスナにとっては意外な言葉だった。

「……もうずいぶん昔……、1年以上かな。一度だけギルドに入ったことがある……」

自分でも意外なほど素直に言葉が出てきた。この記憶に触れる(たび)に湧き上がってくる疼痛(とうつう)を、アスナの眼差しが溶かしていくような、そんな気がする。

「迷宮で偶然助太刀をした縁で誘われたんだ……。俺を入れても6人しかいない小規模ギルドで、名前が傑作だったな。《月夜の黒猫団》」

アスナがフフッと微笑み、俺は耳を傾ける。

「リーダーがいい奴だった。《ケイタ》って名前で、何につけてもメン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ