暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#12
PHANTOM BLOOD NIGHTMAREW 〜Master Of Circular〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

【1】


 黄霞渦巻く封絶の中心部、ここより南東3,8qの場所で
花京院が敗れた事を知らない承太郎とシャナは、
眼前の二つの存在と熾烈なる死闘を繰り広げていた。
 最も知った所で何もできない(動揺は走るだろうが)
一瞬の気の淀みも許されない戦闘状況。
「……」
 殆ど無言、怯えたような表情で次々と巨大な斬撃を繰り出してくる
紅世の徒 “愛染自” ソラト。
 しかしその表情と裏腹に、空間を拉ぐ大剣は凄まじい暴風と残骸の豪雨を捲き上げる。
 通常このような両手剣、「斬馬刀」 の類に属するモノは
建物が密集する市街地戦では不利に働くがソラトはソレを物ともせず、
遮蔽物など無きが如く大物を振るう。
 空間の開けたビル上ではなく、
閉塞した路上へと誘い込んだ承太郎ではあったが
このメチャクチャな破壊力は正直誤算というものだった。
(このガキのは…… 「剣技」 なんて代モンじゃあねぇ……!
前後の繋がりも防御も関係なく、やたらめったら攻撃を繰り出してきやがる……ッ!)
 スピーディに斬撃を躱しながらそう分析する承太郎の脇で、
車が玩具のように跳ねとばされ街灯が菓子のようにへし折れた。
(しかし、こんだけムチャクチャだと逆に攻め手がねぇな……
迂闊に近づけば相討ちになるだけ……
まずはあのバカみてぇにデケェ剣を封じねーと……)
“剣道三倍段” の格言にあるが如く、
素手と武器との格差 (アドバンテージ) は途轍もなく大きい。 
 ソレが互いの命を賭ける討滅戦ともなれば尚更、
圧倒的なパワーとスピードを誇る『スター・プラチナ』 でさえも
その例外ではない。
 故に!
 承太郎はスタンドを使って大きくバックステップし、ソラトを誘い込んだ。
 特に疑問もなく同等のスピードで追いすがる紅世の少年。
 身の丈を超える大剣を持っての追撃とは想えぬ俊敏性。
 即座に撃ち出される胴薙ぎの一撃。


 ギャッッッッギイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィ!!!!!!!!!!



 狂暴な破壊音が路上を劈いた。 
「ア……レ……?」
 意志に反して止まった大剣の側面を、ソラトは不思議そうに見つめた。
 動かなくなった玩具を前にした子供のような表情。
 承太郎の背後には、頑強な造りの高層ビルが聳えている。
 内部の鉄筋にでも喰い込んだのか、
ソラトの大剣は承太郎の学ラン数センチの位置で停止している。
 先刻からのソラトの戦闘パターン、
周囲の障害物を無視して襲い掛かってくる
狂暴な破壊力を逆に利用した戦術。
 戦闘中は極度に視界が狭まる為、
瞳に映ってはいても意識は出来なかったのだろう。
 その特異な形状故に、撃ち落とすか薙ぎ払うかしか
出来ない大剣 (突きは殺傷力が鈍る)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ