暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#11
PHANTOM BLOOD NIGHTMAREV 〜Glass Melody〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】


「よぉ、花京院(オレ)
 絶句する中性的美男子の前で、全く同じ風貌をした者が告げる。
 鏡の中から抜け出して来たように、腰の位置で両腕を組み声まで似通わせて。
「誰だ? お前……」
 困惑は渦巻いていたが、裡に宿る高潔な精神はその流れを律した。
 実際に自分自身を真正面から見つめるのは、
これほど “クる” ものなのか、
嫌悪や憎しみにも似た感情が滲み出てくるのを抑えられない。
「おいおいおいおい、つれねーな。
自分で自分を否定するのか?
だったらお前は一体誰だって言うんだ?」
「フザけるなッ!」
 小馬鹿にしたような口調でそう問う自分に、
花京院はスタンドを撃ち放った。
 バチィ! というスタンド独特の炸裂音を響かせて、
伸ばした右拳は同じ右掌によって受け止められる。
「フン、 “花京院 典明” は、この世で自分一人だけだとでも言うつもりか?
しかしソレは自分の勝手な “思い込み” かもしれんぞ?
お前の仲間がオレを見たら、果たしてオレをどう認識するかな?」
 挑発的な微笑を浮かべる花京院が、
受け止めた拳を握りミシミシと軋ませる。
「クッ……!」
 即座に右拳を反転させ掌握から引き抜いた花京院は
スタンドを傍に漂わせたまま距離を取った。
「なるほど……ボクの姿のままで空条達に近づき、
一人ずつ 「暗殺」 するつもりか?
随分と姑息な、そして卑劣な真似をする……!」
「フン、合理性に徹した、プロの仕事と言って欲しいね。
所詮この世は結果がスベテ、勝った者が優れ負けた者が間抜けなのだ。
過程は問題ではない。そうは想わんか?」
「――ッ!」
“肉の芽” で操られていたとはいえ、
嘗て自分もこのような汚い台詞を平気で吐いていたのか、
その姿の如何に醜悪なコトか。
「……いだ」
「あん?」
 怒りと悔恨の入り交じった声が、口から漏れた。
「お前は不愉快だッ!」
 珍しく激昂した花京院の躰から翡翠色の幽波紋光(スタンド・パワー)が迸り、
高速で進み出たハイエロファント・グリーンが触手と触脚を同士に射出する。
「ハッ……!」
 鼻で笑った花京院が、同じように同じ幻 像(ヴィジョン)のスタンドを撃ち出す。
 全く同じ速度、全く同じ軌道、スタープラチナのような激しさはないが、
周囲を縦横無尽に駆け巡る複雑怪奇な連撃(ラッシュ)が互いの中間距離で交錯する。
「ならば……ッ!」
 膠着状態に陥り打撃戦を切り捨てたスタンドの両掌中で、
エメラルドの光がうねるように攪拌されていく。
 同様に対峙するハイエロファントの掌中にも、光が集束し結晶と化す。
「 “エメラルド・スプラッシュッッ!!” 」
「 “エメラルド・スプラッシュッッ!!” 」
 同じ構えと同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ