暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
016話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お尋ねサイトに情報提供者には2000万という大金を出すという触れ書きを出した翌日の昼、ゴンとキルアがグリードアイランド購入の資金稼ぎのために外出している時に遂に情報が舞い込んで来た。証拠として髪の長い男とキツめの女性が写っている動画が添付されていた、明らかに本物の旅団のメンバーと断定したシャネル、クラピカ、レオリオはゴン達と外で合流して旅団の二人の位置を聞きつつ監視できる位置の店に移動し監視する事にした。

「さてと問題はこれからだな、どうやってあの二人を捕まえるかだが……」
「「「無理だな」」」

シャネル、クラピカ、キルアが同時に声を上げて捕まえる事は不可だと断言した。冷静にしつつ暢気にジュースを啜っている3人に思わずレオリオは半ばキレ気味に何故だと言いつつ立ち上がるがキルアに諭されて渋々席につく。

「私は対旅団の能力を持っているが、流石に二人ではキツい。僅かでも単独になるかそれなりの隙さえ出来れば捕らえる事は出来るか……人も多いしかなり警戒している状態では無理に等しい」
「俺も賛成だな、そうは見えないだろうがあいつらさり気無く凄い警戒してるぜ。下手に捕まえようとするとアウトだな」
「そんなにか……?」
「あそこにヒソカが二人居るって思えば良いよレオリオ、そうすればやばさが少しは解る」

そう言われて想像したのかゴンとレオリオは身震いと確かにやばいと言う事を理解した。シャネルとクラピカ、どう足掻いても身震いと寒気がとまらない結果となった。移動を始めた二人組、一瞬クラピカは真っ先に追いそうになるがそれを必死に押さえて席に着き直した。

「さてと、何度も言うけどまともに戦って勝てる相手じゃないぜ」
「何とかするしかねえって、しなきゃなんねえだろ?」
「うん、俺もこのまま引き下げるのは嫌だ」
「私も同感だ」
「OK。んじゃ俺の考えを言うぜ」

追跡を行うのはゴン、キルア、クラピカ、シャネルで行う。レオリオはオーラを絶つ"絶"を使う事が出来ない為追跡に参加しても即効でバレてしまう、これにはレオリオ自身も賛成で競売を担当する事になったがこれにクラピカは異を唱えた。

「8割方賛成だがシャネル……私が参加するのは辞めておく」
「えっ辞めるのクラピカ?チャンスかもしれないんだよ?」
「確かにこの場面で得られる物は大きいかもしれない……私も"絶"は出来るが憎悪と殺気は、近づけば押さえつけられないだろう……」

案を出したシャネルはそれににっこりと笑った、案を出した際に敢えてクラピカを追跡組に組み込む台詞を言った。それに飛び付くか合理的に判断し自分を押さえ付けられるかを試した。目論みは大成功、クラピカはなんとか感情を押さえつけながら冷静に判断して自分を追跡組から抜くように申し出た。

「パーフェクトだクラピカ、良く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ