暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖がダンジョンに挑むのは間違っているだろうか
第3話・改訂版(一部編集)
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:テレシア】



どうも。3ヵ月振りに本拠地(ホーム)に帰ると主神のヘスティア様に恨めしいと言わんばかりの膨れっ面で睨まれたテレシアです。

睨まれた原因は分かっています。私がベル君と手を繋いで帰って来たことと、私と手を繋いでいたベル君が顔を赤らめていたのが原因です。

手を繋いで理由――私がギルドで換金した額に驚き、呆然となっていたベル君を連れて帰る為、仕方なく手を繋いでいたと説明したら渋々といった感じでヘスティア様も納得してくれましたけど。

というか別に恋人繋ぎをしていた訳でもないのに、手を繋いでいただけで嫉妬とか大人気無いにも程があるでしょう。……あっ!うちの主神はロリ巨乳。身長相応に精神年齢も子供でした。

そんな精神年齢がお子様なヘスティア様ですが、派閥(ファミリア)の主神らしく夕食時に私の帰還祝いをしてくれました。ヘスティア様のバイト先の売れ残り―――多種多量のジャガ丸くんで。

正直、ジャガ丸くん尽くしの帰還祝いで喜ぶのは、どこかの【剣姫】だけです。まぁ、豪勢な料理を出されても私は少食なので、食べきれないという結果は同じですが。

ジャガ丸くんは揚げ物なので、私の場合2個食べただけで胃がもたれますし。というか、ヘスティア様は何を考えてジャガ丸くんを35個も持って帰って来たんでしょう?というか、何で36個も売れ残った?

というか、ベル君と2人でジャガ丸くんを18個ずつも食べる気だったんでしょうか?そんなことをすれば、次の日に胃もたれを起こして寝込むこと位は考え付くと思うんですが……。

まぁ、うちの派閥(ファミリア)には2年前に私が購入した魔導冷蔵庫があるんで、残ったジャガ丸くんを保存できるんですけどね。ちなみに2人――正確には1人と1柱は4個目を食べ終えた所で胃もたれを起こしました。

あと、帰宅時に本拠地(ホーム)の前で偶然にも鉢合わせた他の皆は、私より一足早く豊穣の女主人に行ってたみたいで、ジャガ丸くんに全く手を付けませんでした。

と、ここまでが昨日の夜にあった大体の出来事ですね。で、ここからが現在――午前5時前後の私の話です。私は現在、絶賛料理中です。

一応、料理スキルを持っているので料理上手なんです。作ってる料理はコロッケスープならぬジャガ丸くんスープ(ヴィシソワーズ風)です。

一晩経ったとはいえ、ジャガ丸くんを4個も食べたヘスティア様とベル君はまだ胃がもたれているだろうから、胃に優しいものを作ることにしたんです。

そして、昨日のジャガ丸くんも消費できる画期的な料理がこの冷製ジャガ丸くんスープ。スープだからお腹に入れ易い上、原形を留めない程潰したとはいえ、元がジャガ丸くんなので腹持ちもそれなりにいい料理なんです。

と、こんな説明をし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ